2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記だっちゃ

・お腹がずっとぐるぐるいう。痛くもかゆくもなんともないが、うるさい。 ・先日のライブで買った青葉市子さんのCD、とてもよい。会場できいたときには早朝の空気のようだなあと思ったけども、音源はむしろ深夜に聴くのがよく似合うし、とても死のにおいがす…

お鍋

お鍋はすげえよなあ、幸せの象徴のような感じがして。大人数で鍋を囲むのはまさに幸せの図だよね。でも、一人鍋で自分の好きなもんばっか入れるのもまた幸せだよね。身も心もポカポカにしてくれるもの、それがお鍋だよね。お鍋は単体で食べてももちろん美味…

ハロウィンいぬ

間に合わなかったので姑息な手を使ったのを見ていたあなたは、明日いいことがあるでしょう

ミッフィーさん(油淋鶏をそえて)

新しいおともだちがうちに来ました ミッフィーさんですこれはほんとうにいいものだ ミッフィーさんは手にしっくり馴染みます ミッフィーさんは貯金箱なので、わたしはこれから五百円玉貯金をします ミッフィーさんの背丈はフレデリックより小さく、オリーブ…

むかつくあいつをボッコボコにするのにおすすめの肉叩き三選!

こないだわたしの元彼についてブログを書いたのですが、それにもっちり食感(id:mocchirishokkan)さんがこんなコメントを寄せてくださり、わたしはめちゃくちゃ笑ってしまいました ありがとう元彼 - 手前の雑記 いいなぁそんな元カレ欲しいです。 巨大な肉叩…

通常運転

わたしが森の小りすだったらいまごろせっせと木の実をあつめてきたる冬へ備えをしているところでしょうが、わたしは人間なので今から喫茶店で労働をします 意味がわかりませんね 多くの人間が苦い汁をすすりに来るのです 車もたくさん走っています 森の小り…

ありがとう元彼

以前お付き合いしてた人と久しぶりに会った、わたしが借りっぱだったiPhoneを返すために わたしはばっさりショートヘアになったのでさぞ驚かれるだろうよと思ってたが、金髪になって現れた彼に完全に食われた 今までに髪を染めたこともなく就職したらいよい…

あったらいいな、犬山月記

平山のタンバリンさんが28歳でらっしゃると上の記事で知り、おったまげました。わたしは結構な、結構なおじちゃんだと思い込んでいたのです。いつも、愉快なおじちゃんだねえと思いながらブログを読んでいたのです。イメージとしては古田新太ぐらいのおじち…

いぬおだいじに短歌

駅で見かけた犬 がんばれ

折坂悠太のツーと言えばカー2019@千種文化小劇場

大好き先輩と一緒に大好きシンガーのライブみてめっちゃくちゃ良かってそのあとごはんたべてハッピー役満九蓮宝燈でしたイエーイ。 会場の千種文化小劇場、中央のステージを囲む形で、映画館みたいな段々になった座席。ステージ正面中段に座る。非常にいい位…

過剰書き

・おひさまハイムの歌がずっと頭から離れない ・子やぎの動画を観てニヤニヤすることで人生のうち30分をやり過ごした ・いい加減に扇風機の風を顔に当てて寝るのをやめなければ ・にんじんみたいな色のコートがほしい ・洗い物が好きかもしれない ・ストイッ…

手前ワンポイント夢英会話

寿司の夢を見ました スシローに来ているのですが、レーンの回転が速すぎるのです 視界の端にブリを認識したときには、もうそのブリは通りすぎています えびや甘えびの連なるえびゾーンに突入したので、どれを取ってもはずれじゃないわいと果敢に手を伸ばすも…

ざくろのイヤリング

時間がねえ

神経びんびん物語

階下から父母姉の口論が聴こえてきて母は例のごとく泣いているようでわたしはウワワーとなってしまってイヤホンを耳に突っ込みうるさい音楽をうるさい音量で聴いています。幼い頃からそういった空気には兄妹一過敏に反応してしまってなにも喉を通らなくなっ…

まじの時間たりない日記

おきてごはんたべて身だしなみして電車にのって学校いってゼミで発表きいてサークルいってサックス吹いて図書館いってみんなをみつけてべらべらしゃべってぞろぞろ電車のってぞろぞろ降りて駅前でドーナツかってベンチでみんなで食べてぞろぞろ電車のってば…

日記を書いています

起きました 洗面のいろいろをしました 犬におはようをしました カレーを食べました 論文を読みました 着替えました 折坂悠太を流しました イヤリングを作りました 髪を押さえつけました 化粧をしました 姪を抱きました 姪を返しました 家を出ました 車を運転…

アイエヌユー

イヤリングなどをネットで売りたいなあと思っているところです 今日はお店の名前を考えていて、フリーフォントのアプリでいろいろ打ち込んでみたりしてました わたしは犬が好きなのですが、なまえにいぬと入れてみようか、とふと思って打ち込んでみたところ…

日記でおま

・件の後輩の方に、資生堂パーラーのサブレを買った。これを渡すのはお詫びの気持ちであると同時にエゴでもある。 ・病院に行く。すーごい待たされたけど論文一本読めたので結果オーライ。平野啓一郎の三島論を読み、明晰すぎて自信を喪失する。ほんとにやれ…

おこ

わたしも一介の女の子ですので月に一度腹の中がガールズパーティー会場になるんですけどね、わたしはパーティーが近づいてくると腹がいたくなり、全身がかゆくなり、いつもはそこまで好まない甘いものやジャンクなものを暴飲暴食し、そして何よりイライラし…

あんたはいいよな現場に出ないから

店長に電話かけて、今日は早期閉店とかでもなくまじの通常営業てことですね?と確認したところ、悲しげな声で「何度も掛け合ったがオーナーは頑固だ」と言われましたイェーイ!!!オーナーニュースみてる~???ゴリゴリ暴風域やぞコラ 予約のあるお店とか…

日記だわね

・わたしがポカした約束を再び取り付け直させていただけないでげすかというハイパー不躾なお願いを、ありがたいことに後輩の方が快諾してくださいました。その方すーごい腰が低いの。めちゃくちゃ敬意を払ってくれるの。いやいやいやもったいないよ!こんな…

全世界愚者ランキング本日の一位こと手前です

ドアホ凡ミス勘違いによりとあるお約束を反故にしてしまい、満を持して自分死ね!!!!!!と思ってしまいました。それはわたしの卒論に関しての、後輩の方と教授とわたしとの鼎談でした。折角設定していただいたそんな貴重な機会と確保していただいた時間…

むりお

仲良くさせていただいてる方に、あなたがいろんなニュースにやられてやしないか不安よというお声をかけていただいたのですが、まさにその通りの1日でした。きのうのライブの感想を忘れないうちにまとめとこうとシコシコ書いてたんだけども、そんな気も失せ…

へへっ…

TKだいすきブログ

明日は敬愛してやまないTK from 凛として時雨のライブ 彼のライブは歌や演奏がいいのはまあ大前提として、照明も計算し尽くされててほんとうに美しい バンドメンバーはTK含む五人編成で、全員が全員バッチバチのテクニシャン という理由からわたしは毎回俯瞰…

時は来た それだけだ

スキーマって文字列を見ると、心の中の千鳥ノブが勝手に音読をしてくれませんか? バイトに行ってきます

日記?近況?

・いまはバイトの休憩中。あっつあつのパスタと冷えっ冷えのシャーベットを交互にたべ、一口食べてはあちー、一口食べてはつめちー、という行儀の悪いおこないをしている。おいちー ・仕事中、クイックルハンディの付け替える部分が単体だとかわいいというこ…

ほぼ個人的なお手紙です

○マシュマロのお返事 マシュマロの投擲 あのナイスタイミングマンですね把握しています、ゆえにこれの送り主は想像がついています。はじめまして。ご登録いただいてから日が浅いのにまじで相当遡ってくれてるのがわかる文面でした、どうもありがとうございま…

人間が死ぬこと

所属しているサークルの後輩にあたる子の訃報をきいた。わたしはほぼ幽霊部員ゆえ、彼のことは正直よく知らない。学部すらわかんないし、飲み会で一度二度話したことあるかな、それぐらい。だけどわたしはわんわん泣いてしまった。彼の、死が悲しかったとい…

200記事目はさておき素敵なワンピースみて

200日毎日ブログ更新しましたえらいねご報告おわり めっちゃいいワンピースを買ったので見てください 水彩画みたいでハイパーすてきじゃないですか?すてきですよね、そうなんですよ知ってます わたしはふだんシンプルな服を好むので、無地オン無地になるこ…