2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かに玉の手記

今からバイトだ ついうとうとしちゃった 直前まで寝ていて、飛び起きた まだ頭ふわふわしている 名店のかに玉ぐらいふわふわ すぐ時間だったので、そのまま家を飛び出した かに玉ブレインで運転するのは、怖かった 事故る事故るぞこれ事故ると念じていたら事…

即興小説

このところ日記ばかり書いているので、違うことを書きたかったのです。 こんなサイトの存在を知ったので、やってみることにしました。 ルールは簡単。制限時間15分・30分・1時間・2時間・4時間のすきなものを選び、出されたランダムなお題に沿って小説を書く…

姉について

姉はギャルだ。わたしとは真反対だ。中学からやんちゃな感じの子らとつるみ、高校時代はバイトか部活か遊ぶかでおよそ家にはおらず、その奔放さに母や父方の祖父との喧嘩が絶えなかった。そのころに完全なるパツキンだった時期もある。昨年参列した姉の結婚…

またしても日記か

情緒がめちゃくちゃだった。感受性が針先。 バズってるツイートが流れてきて、そのリプ欄を見たらパクツイだったことが判明して、それに対してぶち切れていた。自分にユーモアは無いですということを露呈して、厚顔を晒して、そうまでしてうわべのウケが欲し…

オエー

いまだバイオリズムの谷の底にいるけども、入れてしまったシフトはそれとは関係なくやってくる。シフトに入ると次にやってくるのは人。人がくるんだよ、喫茶店だから。人こないで。ひたすらバックヤードで仕事してたいのわたし。でも人はきちゃうから表に出…

マシュマロとパン

不安定だ

さらにダウナーな記

明るくない話

ダウナー日記

・唐突に、対人だめ期が襲ってきた。だめなのがデフォだけど、いつもの比じゃないのが周期的にくる。今日シフト入れてなくてよかった。 ・姪のおもりをたのまれた。わたしのベッドに横たえた。二の腕や太ももを揉む。そのモチモチ、水餃子の如し。ずっとうー…

鬼退治

『新聞記者』所感

私的記録とネタバレにつきブラウザバック推奨 映画『新聞記者』をみた。苦しい。 「日本の民主主義は形だけでいいんだよ」というようなあまりにもストレートなせりふがあり、映画の作り手たちもまた登場人物たちのように、ある覚悟をもってこれを届けている…

喫茶店でのできごと

さっきねえ母と姉&姪っ子とイオンモール的なとこでお買い物してて、お昼ごはんにモール内の、軽食もある喫茶店に入ったのね。そしたらホールのお姉さんがマジのワンオペだったの。お昼時で結構な客数なのに。たった一人で、案内するわレジも行くわ注文もとる…

おにぎりの魔神

ヤンニョムウイング

時間をドブに捨てたい方におすすめの記事

ヘボ短歌 ほめられちゃって うれしいばい

○マシュマロのお返事 ありがとうございます~! 世界観なんて言葉を使っていただけるほどの世界がわたしの短歌のなかにあるのでしょうか。ぬるい白湯みたいなものしかなくないですか?恐縮です。でもとっても嬉しいです。 わたしが短歌をよんでスクショする…

いぬかわいい短歌

ルフィもおこってるぞ

心の叫び話

そして歌いたい欲は潰される

歌いたいけど歌えない話

シラフ絵日記

へべれけ絵日記

静岡旅行記・後

午後からは鍾乳洞に行きました。竜ヶ岩(りゅうがし)洞というところ。 鍾乳洞、涼しいですよね。わたしたちはそう思っていました。問題なのは、そう思っている人は他にもたくさんいるということでした。 すーんごい人。みんな暑を避けにこの地に来ているので…

静岡旅行記・前 (追記済)

静岡県に遊びに行ってきました。 バイトに行きたくない - 手前の雑記 三歩進んで四歩下がる - 手前の雑記 この3人と行きました。前日の0時までバイト、帰宅後即準備からの3時出発です。ハード。まず向かったのは蓬莱橋(ほうらいばし)。 世界一長い木造橋とい…

生足がセクシー

バイトにいきます 時間もなければ書くこともないので、わたしのカラオケのアバターをのせておきます スニーカーの差し色で、コーデ全体が引き締まっていますね 明日は静岡県に遊びに行きます 掛川花鳥園です 正気を保てるかわかりません

腕毛を震はす絶望の季節か

おれなりのデヴィ夫人

抽象日記

私的な記録

フワフワの石

今日は吐かなかった

川柳、否、エクストリーム短歌

小間切れ文章詰め合わせ

説明足らず

あーーー

クソ

最近つくったイヤリングたち

手芸たのしいね話

要は疲れ目

こういうことばっか考えちゃう話