静岡旅行記・前 (追記済)

静岡県に遊びに行ってきました。
バイトに行きたくない - 手前の雑記
三歩進んで四歩下がる - 手前の雑記
この3人と行きました。前日の0時までバイト、帰宅後即準備からの3時出発です。ハード。

まず向かったのは蓬莱橋(ほうらいばし)。
f:id:temae:20190812160449j:plain

世界一長い木造橋ということで、ギネスに認定されているようです。

f:id:temae:20190812160028j:plain

まじで長かった。
往復2キロ弱、さらに橋の向こうの山道を少し登ったりもして、かるく汗をかきました。こんな健康的な朝は何年ぶりでしょう。
7時頃に渡ったのですが、他にもちらほらと観光客はいました。地元の方なのでしょう、橋をランニングコースにしている人なんかもいました。ストイックですね。

f:id:temae:20190812161221j:plain

橋はでけえ川に面していて最高でした。
でけえ川はいいですね。そのまま運ばれていきたくなりますね。


次はお待ちかね、掛川花鳥園

f:id:temae:20190812160238j:plain

夢か?

f:id:temae:20190812160244j:plain

ここに骨を埋めたいですね。
みんな、もし鳥葬を選んだらおれを食ってくれよな!(残念ながらハゲタカはいません)


さて、ここの最大の魅力と言えばなんと言っても、鳥たちとの距離の近さでしょう。

f:id:temae:20190812161805j:plain

愛…

f:id:temae:20190812161809j:plain

もう笑顔が止まりません。ノンストップ笑顔、ドンストップ笑顔。
このとき、ここ一年でもっともやさしい顔をしていたと思われます。人にはなかなか向けることのない笑顔です。
近すぎちゃってどうしよう←わかる
かわいくってどうしよう←わかる
という心境です。そりゃお腹の蝶々結びがでろでろになってるのも気づかないというものです。


f:id:temae:20190812163118j:plain

迫る青い影


f:id:temae:20190812162814j:plain

置物みたいね


f:id:temae:20190811233717j:plain

ステキ配色ね


f:id:temae:20190812162705j:plain

フラミンゴのまねっこかな


f:id:temae:20190812161649j:plain

暑いよね、わかる


f:id:temae:20190812161642j:plain

もう溶けちゃってるもんね


とっても楽しかったです。それはもう楽しかったのです。すでにまた行きたい。花鳥園には駐車場と、その中に駐輪場もありました。近所の人らはチャリで、公園感覚で来るんかなあと思うと、羨ましくて歯軋りしてしまいますね。そんなん絶対に年パスを買います。それを思うと掛川、終の住処としてアリかもしれません。