2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書評ではない

・中村文則先生のエッセイ集 。ゆかいなパートと政治的なパートの寒暖差が激しいけど、それぞれすんごい面白くて一気に全部読んだ。三年前のエッセイで「事実は小説より奇なりなんて嘘だ!カフカや安部公房よりおかしな現実なんてあるもんか!たとえばモリカ…

卒業しました

コロナ某のせいでごく簡素な集まりとなったが、無事卒業式を終えた。まあ式典こそなかったものの、学科やサークルのみんなにしっかり会うことができて、悔いのない日になってよかった。楽しかった! 白い四角いのは、ゼミの先生にいただいたお手紙。二つ折を…

・鼻水が滝のようでおそらく風邪をひいた。薄弱な精神に対して身体は丈夫なのでなかなか体調を崩すことがなく、かえって多少のことでもグエーこんなにしんどいんけと思ってしまう。今まさにそれ。文字打っては鼻かんで、文字打っては顔面握って唸るを繰り返…

整理

昨日は両親がえげつない怒鳴り合いを始め、それを仲裁しようとがんばったもののわたしは全然意味を為せなくって、ぐったりしてしまった。わたしは父に詰め寄る母を引き剥がそうと力ずくで押し出そうとするが、母はてこでも動かないのだ。何が嫌だったかって…