2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の話

さいばな! ◯最近つくったプリン 久々にプリンを焼いた 味はおいしいが、上の方にすが入ってしまったので失敗 すが入るのは温度が高すぎるのが原因らしい またひとつプリン知見を得た 手前のふたつはコーヒープリンにしてみた でもこの微々たる色の違いから…

かゆい

両足に謎のじんましんが出て、痒くて眠れない 初めて出たのは一週間ぐらい前だろうか、普段は見た目もなんともない足に、数時間おきに強いかゆみとともにたくさんの発疹が出てくる 体が温まるからなのだろう、特に風呂上がりと寝る前のかゆみがひどい 今寝よ…

1/20小山田壮平ツイキャス 途中から

備忘録 時系列は不正確で発言もニュアンス グロリアス軽トラ(andymori) あまり酔ってないのか?安定している。ツイキャスしてるのに気づいたときにはすでに開始から40分弱経過。わたしが聴いてない間にクレイジークレーマーをやったらしく、これを大好きなわ…

よくやったよおまえは

下戸のヨッシー ゼミ内でのミニ卒論発表を終えた。ひさびさの発表に緊張し、超早口の爆噛みになってしまってお恥ずかしかった。 わたしのゼミでは、卒論の進捗は各人に完全に委ねられている。と言うのも、わたしたちが10月の頭に章/節題を提出して以来、先生…

善良なギャルは世界の光

さっきバイト中にさあ女の子三人と男の子一人のやんちゃそうなグループが来店してさ、飲みもん提供するときにちょっと彼らのお話聞いてたんだけどさ、 「明日仕事いきたくなーい」 「おれもいきたくなーい」 「みんなでさぼってディズニー行こ」 「最高じゃ…

葉ぼたん

町中の花壇に葉ぼたんが植わっている光景が好きです そこだけなんか畑っぽくなるからです 野菜っぽいよね葉ぼたんは 葉ぼたんだけ抜き出すと、ほらこの通り↓ 名古屋市某所の農場では、シロレタスとムラサキレタスが最盛期を迎えています とか言ったら信じる…

明けましてにはおめでとう

某所へ描いたやつ、かわいいので使い回し 年が明けましたね。昨年ブログを見てくれた皆々様どうもありがとうございました。毎日更新をやめてしばらくしたら、よくもまああんなもん毎日書いてたなと思うようになりました。今年のわたしはブログをたくさん書く…