1/20小山田壮平ツイキャス 途中から

 

備忘録 時系列は不正確で発言もニュアンス

 

 

 

グロリアス軽トラ(andymori)

あまり酔ってないのか?安定している。ツイキャスしてるのに気づいたときにはすでに開始から40分弱経過。わたしが聴いてない間にクレイジークレーマーをやったらしく、これを大好きなわたしはそれはもう悲しい

 

みんなもう寝なくてはいけないよ。丑三つ時もとうにすぎて…

あなたが歌っているから寝られないのよみんな

 

ばらの花(くるり)

小山田壮平がこれを歌ったことのありがたみをわたしはまだわかりきっていない

 

最近は釣りが好き、だけどあまりほめられた趣味ではないね。命を奪う、サディスティックなことだから。

f:id:temae:20200120112930j:plain

シーサイド・コーポラス(中島みゆき)

素敵な歌だったな  知らん音楽に触れるという意味でも壮平さんのツイキャスはありがたいものだ

 

(3時をまわる)

みんなもう寝なくてはいけないよ。仕事とか、学校とか、恋人と会うとか、友だちと会うとか、家族とか、いろいろな予定があるだろうから。でも8時くらいまで飲み明かして、路端で眠るひともいるだろうね。気をつけて。おれもこないだ、新宿の大江戸線の通路で眠って、目覚めたら人がたくさん行き交っててびっくりした。(コメント:新宿は豪雨でしたか?)新宿は豪雨ね(笑)新宿は豪雨~♪

あなた様こそ気をつけてくれ(駅に壮平さん転がってたら色んな意味でその場を立ち去れないだろうな)。そしてまさか事変歌うとは!ありがてえありがてえ、次があるなら雨天決行とかSS/AWとかかわいい系の事変をぜひうたってほしい

 

みんなは今年の目標とかある?

「免許とる」おれといっしょ

「人にやさしく」すばらしい

「あおり運転しない」その目標はね、ぜひ実現してください

「おいしいもの食べる」それは目標ではない

「消しゴムをひとつ食べる」消しゴムをひとつ食べる!?(爆笑)

消しゴムにハマった壮平さん、ずっと笑っていた

 

(猫の鳴き声が聞こえ出す)

実家の猫です。19歳。19歳っていうと若く聞こえるけど、猫だともうおばあちゃん。名前はみゃーです。

(みゃー、めちゃくちゃ鳴いてる)

どうしたと?何を喋ってるんだ…(笑)

博多弁!

(それをうけ、猫が登場する歌を求めるコメントが増える)

猫になりたい~♪という歌もありましたね。

フルでうたってほしいね…

都会を走る猫に~♪

ああ不細工な子猫の(ハッピーエンド)…みんなよく知っているね(笑)

 

木綿のハンカチーフ(太田裕美)

(アカペラでうたう。途中で手拍子が入るが、酔ってるのか?拍が表にいったり裏にいったり。後半、みゃーが鳴き出す。)

みゃーを部屋から出してあげました。扉がしまってて困っていたから。

ねこちゃんの声と相まってこれ最高だった…あまりにもけがれがない…けがれがないオブザイヤー2020上半期暫定一位

 

シンガー(andymori)

赦しという感じがする 地に足がついてるのに神聖

 

ありがとう。ほんとうにみんなのこと大切に思ってるし、大好きだし、愛しています。消しゴムは食べない!(笑)

さいごもけしごむ