葉ぼたん

 

 

f:id:temae:20200106151245j:plain

 

町中の花壇に葉ぼたんが植わっている光景が好きです

そこだけなんか畑っぽくなるからです 野菜っぽいよね葉ぼたんは

葉ぼたんだけ抜き出すと、ほらこの通り↓

 

f:id:temae:20200106150748j:plain

名古屋市某所の農場では、シロレタスとムラサキレタスが最盛期を迎えています

とか言ったら信じる人いそうだもんね

 

 

 

f:id:temae:20200106152054p:plain

 

お仲間にはケールがいるらしいので葉ぼたんは苦いのかな、お味が気になるところですね

いよいよ全てが駄目になったときは、ここの葉ぼたんをおもむろにちぎってムシャムシャ食べることにより社会からログアウトしようと思います

 

 

 

f:id:temae:20200106151821j:plain

葉ぼたんを嗅ぐ犬

鉢植えの葉ぼたんもまた味わいぶかいですね

これはバラなどのきらびやかなお花の鉢には出せない味です 前者がアフタヌーンティーだとすると、葉ぼたんの鉢は7割煮物のお弁当といったところでしょうか

 

 

葉ぼたんは、はぼたんと書くと一気にゆるキャラっぽくなりますね

 

f:id:temae:20200106231521p:plain

かわいいね

こんな感じでしょうか

はぼたんは絶対に優しいいい子だと思いませんか?思いますよね わかります

きっとはぼたんは植物キャラクター界の脇役です でもわたしは君を応援するよ

それともはぼたんは、こんなゆるキャラかもしれませんね

 

f:id:temae:20200106231622p:plain

KISSみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:temae:20200106231822j:plain

歯舞諸島ゆるキャラです