・鼻水が滝のようでおそらく風邪をひいた。薄弱な精神に対して身体は丈夫なのでなかなか体調を崩すことがなく、かえって多少のことでもグエーこんなにしんどいんけと思ってしまう。今まさにそれ。文字打っては鼻かんで、文字打っては顔面握って唸るを繰り返している。そもそも寝たいんだよ早く。でも息苦しくて眠れんのよ。眠れないからブログ開くって確実に間違ってると思うけど、かといってまんじりと過ごすのも嫌だ。手っ取り早く意識を無くしたい。こういうとき家に手刀の達人がいたら助かるね。

f:id:temae:20200318003757j:plain

©️HUNTER×HUNTER

 

・先日観たパラサイトの衝撃がかなり強く、こわい映画をもっとみようキャンペーンをおこなっている。最近観た二本。一本はドントブリーズ。金ほしさに盲目の老人の家に侵入するも、その老人は鬼強い退役軍人だった~!みたいな話。もう一本はペットセメタリー。猫を特殊な墓地に埋めたら生き返ったので息子も埋めたらえらいこっちゃ~!みたいな話。どっちも、怖さより「欲をかかなきゃそんなことにならんかったでしょうが!」「学習しろ」「ほら言わんこっちゃない」というのが強かった。うちのDVDプレーヤーで観たからってのもあるのかな、デカいスクリーンで観たらまた違ったかもしれない。もっと震え上がりたい。

 

 

・姉にたのまれ、姪っ子の保育園かばん用に刺繍をした。

f:id:temae:20200317131859j:plain

薔薇よ

ピンタレストでみたやつを真似した。よいでしょう。凝ってるように見えてそんな大したことはしてない、よいデザイン。