ダウナー日記

 

・唐突に、対人だめ期が襲ってきた。だめなのがデフォだけど、いつもの比じゃないのが周期的にくる。今日シフト入れてなくてよかった。

 

 

・姪のおもりをたのまれた。わたしのベッドに横たえた。二の腕や太ももを揉む。そのモチモチ、水餃子の如し。ずっとうーうー言っている。たまにくしゃっと笑う。顔の前で口笛を吹いたらくしゃみをした。

姉はギャルで、車のなかなどではいつもそれ系の音楽が流れているので、今がチャンスだと思いスピッツを聴かせた。やさしくなーれ。

 

 

・ふとんを洗濯した。いっぺんに全部洗ったら、洗濯機が3分おきぐらいにエラーをおこした。うちの洗濯機のエラー音は、すごい。「ピピピピピピピピピピピピピピピピ!!!!!!!!!!!!」みたいな。怒ってるみたいなので、こっちも思わず「ごめんごめんごめん!!」と走り寄ってしまう。

途中で量を減らそうかと思ったが、脱水前でびっちゃびちゃなので断念。結局洗濯機の横にスタンバって、エラーになった瞬間一時停止を押す。その姿、早押しクイズの如し。

 

 

・ひさびさにラッドウィンプスを聴いた。棒人間という歌がある。ドラマの主題歌だったから、聴いたことあるひともいるとおもう。

 

僕は人間じゃないんです  ほんとにごめんなさい

そっくりにできてるもんで  よく間違われるのです

 

という歌。ほんとうにそうですとしか言いようがない。共感度でいえばこれを上回る歌詞はないかもしれない。「見よう見まねで生きてる僕を許してくれますか」。救いでもあるが、あれだけのキャリアを打ち立てたあとの野田洋次郎がこんなのを書いてるって、ある意味絶望でもあるんじゃないか。

ラッド、最近の曲は聴けてないな。こないだのアルバムほしいな。わたしはかたくなに配信サービスを使わない、フィジカルが至高の頑固野郎だ。盤でほしいな。

 

 

・かみなり雲のイヤリングをつくった

 

f:id:temae:20190824231304j:plain

 

 

f:id:temae:20190824231241j:plain

 

いいかんじ!

もう片方を作るのがおっくうだ、想像してたのが一個実現できると満足しちゃうので。