マシュマロとパン

 

○マシュマロのお返事

 

f:id:temae:20190826194738p:plain

 

ありがとうね~~~~~😢

こんなの読んでお礼なんて言う筋合いないんですよほんとに。ありがとうございますはこちらの言うことです。なのでこちらが言いますね。ありがとうございます。

にじみ出てるかなあ、人柄。あなたはどんな人柄がにじみ出てると思ってくれてるんだろうか。いつも読んでくれてるんだね、ほんとにありがとう、素敵じゃない記事も多くてごめんね。

なんかもう何にもできなくなっちゃったんです。思考が追い付かなくて本も読めない。布団のなかでまんじりとしている。未だに進路も決まってないのに、輪をかけてだめな人間になってってる。焦ってるんだけど動けないんだ。そんななかで、ブログは毎日書いてる。はじめて以来ずっと毎日更新してるから、意地になってる部分が大きい。そのことすらもなんかキモいなあと思ってるんだ、今。なのにこうしてまた更新してるのもなおさらキモいんだけど。でもそうやってあなたが言ってくれて、ちょっとでもやってた意味があったんだなと思えました。ありがとう。めちゃくちゃありがとうって言ったね。くどいよね。あとタメ口きいてごめんね。なんかそういうきもちだったの。

 

暗い話ばっかりでごめんね。暗くない話をしよう。パンのことでも考えようか。 ほかほかのパンを想像してみよう。ほかほかの、好きなパン。なにパンを想像した?あんパンかな?クロワッサン?わたしはソーセージパンをおもってるよ。

 

f:id:temae:20190826215153j:plain

ソーセージパン

 

こういうやつ。棒があるとないとじゃテンションが3割ぐらい変わるよね。言うまでもなく、棒があるのがジャスティスだよ。いろんなパンを目の前にしてもとりあえずこれを選んじゃうよわたしは。

 

大学の、男性の先生が飲み会のとき、学生時代の甘酸っぱい話を聞かせてくれたことがあるんだけど、その時に「寒いときにジャージを貸してあげたり、お昼にバゲットを半分こしたり…」って言ってたの。わたしはそれに超ツボっちゃったんだけど、みんなに全然理解してもらえなかった。いや面白すぎない?バゲットて。あのむき出しのバゲット?かったいやつ?それを半分こしたの?好きな子と?まさか学校にナイフ持ってけないだろうから手で半分に折ったんだよね?かったいバゲットを?メリメリメリ!!つって?その半分を好きな子に渡すの?それは腕力とか男気のアピールになるの?(かったいから)

 

あとパンの話は何があるかな。ドイツに、シュヴァルツヴァルトブロートっていうパンがあるよ。

 

f:id:temae:20190826220318j:plain

https://www.bread.jp.net/sp/schwarzwaldbrot.php

 

必殺技っぽいよね。

 

よかれと思ってパンの話をしたけど、ただただとっ散らかっちゃったね。いつもこんな感じでごめんね。よかったら懲りずにまた見てね。