タピオカミルクティー

 

名古屋は栄の地下街を通ったところ、エグい人だかりができていました

なんだなんだと思って見てみると、タピオカミルクティーのお店があたらしくできたようです

f:id:temae:20190510204447j:plain

https://jouhou.nagoya/nonara-pearl-sakae/より拝借。ブログ書きの端くれとして、自分で写真撮っとくべきだった

これすごいんですよ、店の前にいる人だかりだけかと思ったら、地上へ続く階段に沿ってびっしり並んでるんです

これはわたしの悪いところなんですが、

そ、そ、そこまでしてタピオカを~!?!?

みたいなことを反射的に思ってしまいました

完全にわたしに非があります、こういう感覚は意識して矯正する必要を感じます

いいじゃんね、好きなように楽しめば

 

あとわたしは根本的にタピオカもミルクティーもあんまり好きではないので、行くことはないだろうなあとも思います

紅茶がそもそも好きになれないんですよね

フレーバーティーとか、匂いは大好きなんですけど、匂いに対して味が茶じゃないですか(当たり前だけど)

そこに裏切りを感じてしまうのです

だったら普通にジュースか緑茶飲むわ、という無粋な感覚です

イギリス人にぶん殴られそうだな

好きな飲み物は乳酸菌飲料です

 

ちょっと昔、白いたい焼きって流行ったの覚えてますかね

生地が白くてモチモチのたい焼きです

あのモチモチの正体はタピオカ粉らしいですよ

そのことを当時、「白いたい焼きにはタピオカが入ってるんだよ」という言い方で人から聞いたのですが、わたしはそれを額面通り受け取り、

f:id:temae:20190510225212j:plain

左:実際の白いたい焼き / 右:わたしの想像したそれ

この右みたいなものを想像してしまい、

キモ、エグ、そこにリアリティーいらんわ

と思っていました

白いたい焼き、ごめん



 

 

※ 以下、こたけさんへ業務連絡です

ティンクのサンクラもぜひご査収ください、YouTubeにない曲ばかりです