オエー

 

いまだバイオリズムの谷の底にいるけども、入れてしまったシフトはそれとは関係なくやってくる。シフトに入ると次にやってくるのは人。人がくるんだよ、喫茶店だから。人こないで。ひたすらバックヤードで仕事してたいのわたし。でも人はきちゃうから表に出て、人にニコニコする。人にものをわたす。人にお辞儀をする。人。人。人。人がだめですごめんなさい。人は一人では生きていけない。わかる。むしろ最近になってこそそれがわかってきた。でもわたしは一人でいる時間がないとそれはそれで生きていけない。帰ってきて、ものすごい無表情でこれを打っている。人がいなくてとても嬉しい。なんかこんなノリのことしか書いてないな最近。やだやだ。日記に逃げている。暗い。もっとプラスでもマイナスでもない、毒にも薬にもならない、無のことをかいてたいのに、その余裕もない。でもね勘違いしないでほしいのは、一人でいることが暗いって言ってんじゃないのね。むしろ生き生きするからね。わたしライブとか観劇とかよくひとりで行くけども、それを姉(パリピ)に言うと、どっしぇー!みたいな顔されんのね。腑に落ちない。わいわいしたライブとかは人と行くけどもさ。でも自分一人のうちで感じて考えて帰り道に反芻してってしたいやつ、あるじゃんよ。あるんですよわたしには。すげえ駄文だな。書き散らしてるなほんとに。読んでくれてる人すいません。駄文ついでに言うと、最近シャンプーしたことを忘れて2回目をやっちゃうことが多いです。はいどうでもいい。

 

イヤリングをネットで売ってみようかとおもっている。これなら人様にお渡しできるかな、っていうのがやっとひとつできたの。だとしても、もうすこし数を作らないといけないけれど。その場合、なんていうお店の名前にしようか。手前という名前は入れようか。「手前のお店」。ださくていいね。いや、そもそも手前というわたしのお店にすべきか否か。また別のネット人格、分人でお店をしても面白いかもしれないね。そんなに増えたら疲れちゃうかな。不器用ですから。なにか動きがあったら報告したいなあと思います。すみませんでした。