ほぼ個人的なお手紙です

 

○マシュマロのお返事

 

f:id:temae:20191004160841p:plain

 

 

 

 

f:id:temae:20191004200903p:plain

マシュマロの投擲

 

あのナイスタイミングマンですね把握しています、ゆえにこれの送り主は想像がついています。はじめまして。ご登録いただいてから日が浅いのにまじで相当遡ってくれてるのがわかる文面でした、どうもありがとうございます!あとクレバーって言葉なんかうれしいね、はじめて言われたクレバーって、へっへへクレバーっていいね

わたしは読者登録していただいた際、こちらも先方のブログを登録し返すということをほとんどしてません。初期は反射的にそうしてましたが、購読ブログがふえていくうちに、純粋に読みたくて登録したブログがそういうブログに埋もれてっちゃうのはやだな~と思い始めたので、すっぱりやめることにしました。無論、興味をひかれたときは登録し返します。あとわたしは、役立つ情報や損得のお話から極力距離をおいて生きたいと思っているハードコア愚か者なので、こちらを購読してくださっててかつ、こら手前うちのブログは購読せんのかいと思っている方がもしいらっしゃいましたら、あなたの書いているブログは役に立つとみなしてると思ってくださっていいと思います。むしろいいことです。単純に確認してない可能性もありますがそれはふつうにごめんね

そんでこのマシュマロをくれた方に言いたいのは、よくぞ当ブログを見つけてくれました、ということです。そうじゃなければたぶんわたしはあなたのブログにたどり着かなかった。あなたがわたしにそう思っていただいてるように、あなたのブログもまたわたしにとって面白かったのです。面白いと言う言葉には語弊が生じかねないかな、もっと丁寧にいうと読みたいと思わされたんです。あなたの文章は暗い、しんどい、人間くさい、実利的でない(ほめてます、だから読者登録したのです)。あと単純にすごい筆力だと思います。シンパシーも少なからず感じます。あなたの気持ちわかりますとかそんな簡単なことは言えないけども、現実を反芻して思考を過剰に重ねて吐き気がしてクソがと思ってをするしかないときが、わたしにもしばしばあります。しんどいすね普通に生きるの。今後もお互い死にたくなるかもしんないけども、あなたはわたしの文章を好きになってくれたし、わたしもあなたの文章が好きになったし、わたしはあなたにブログ好きって言ってもらえてとっても嬉しかったです。そういうことです。

 

こちらこそ応援しています