抽象日記

 

それはとってもかわいらしかった。

山の小鳥の鳴き声みたい。

それはとっても穏やかだった。

悠々とした象みたい。

それはとってもあたたかかった。

3月のひなたみたい。

それはとってもやわらかかった。

羽二重餅みたい。

でもそれはいくつもの深みをもっていた。底の知れない川のよう。わたしが足を踏み入れていたら、とうに溺れているだろう。

だからこそそれは強かった。

合金じゃなくて玉鋼みたい。

だからこそそれはやさしかった。

おさがりのワンピースみたい。

眩しく光るところもあった。翳りをおびたところもあった。汗のにじんだところもあった。反射しているところもあった。

楽しみなことがいくつも増えた。

夏休みのこどもみたい。