日記でおま

 

・件の後輩の方に、資生堂パーラーのサブレを買った。これを渡すのはお詫びの気持ちであると同時にエゴでもある。

 

・病院に行く。すーごい待たされたけど論文一本読めたので結果オーライ。平野啓一郎の三島論を読み、明晰すぎて自信を喪失する。ほんとにやればやるほど自分がいかに無学かを突きつけられてしんどい。順番が来て、お医者の先生が待たせたことをとても詫びてくれた。先生はなんだかわたしの卒論にたいそう興味を示してくれてて、進捗を嬉しそうに聞いてきたり、この人について関連づけても面白いんじゃないかーなんて意見もくれたりして、とてもありがたい。最初の三四ヶ月は受診後毎回トイレに直行して個室で10分ぐらい泣くということをしてたんだけど、最近それがめっきり無くなったのでよいことだ。

 

・今日はベロアっぽい黒い長いスカートを履いていた。くるぶしぐらいまである、とても長いスカート。魔女みたい。階段をのぼりおりするときに裾を踏んづけてしまうので、その度に片手ですこし裾を持ち上げている、そんな所作が必要なことも含めてお気に入りのスカート。髪の毛をきれいにするのと好きな服を着るのはわかりやすいウキウキの担保だ。美容院きらいだけど。

 

・落ちてたリアルゴールドの缶を蹴飛ばしてしまって、中身が足にビシャーとかかって、たいへん嫌な気持ちになる。百歩譲ってポイ捨てするにしてもせめて飲みきろうね!!!!!

 

・ゆえあってウルージのフィギュアが2体部屋にいます

 

f:id:temae:20191014232126j:plain

 

 

・ザ・リーサルウェポンズについて

かわいすぎんか????あにき

ポンズは今日まで衣装の展示とかするイベントしてて、最終日の今日はご本人たちがやって来てチェキ会をしたらしい。わたしはいやに硬派なところがあり、チェキ会とか握手会とかするバンドに対して「お前らのロックはそれでいいのか!!!!」と拒絶反応を起こしてしまいがちなのだが、ポンズに関しては全然「いいねえウフフ」と思っているので、わたしは多分ポンズをアイドルと認識している。

 

・最近はスピッツの、三日月ロックというアルバムをくりかえし聴いている。名盤です。ミカンズのテーマが大好き。