アイエヌユー

 

イヤリングなどをネットで売りたいなあと思っているところです

今日はお店の名前を考えていて、フリーフォントのアプリでいろいろ打ち込んでみたりしてました

わたしは犬が好きなのですが、なまえにいぬと入れてみようか、とふと思って打ち込んでみたところ、非常にいいフォントとのくみあわせをみつけました

 

f:id:temae:20191015211726j:plain

 

BLANCH CONDENSED LIGHTというフォントです

シンプルで記号的で、一見なにかわかんない感じがよくないですか?

さらにiとnとuだけをつかって、より記号的な字面を追求してみました

【追記】無意識にOもめちゃくちゃつかってたのですが、馴染んでいるのでセーフとします 自分にあま~

 

 

 

f:id:temae:20191015211836j:plain

いい犬

 

 

f:id:temae:20191015211942j:plain

布の犬

 

 

f:id:temae:20191015211858j:plain

犬イオン

 

 

f:id:temae:20191015212007j:plain

鬼似の犬

 

 

f:id:temae:20191015212113j:plain

犬追いの大野

 

 

f:id:temae:20191015212138j:plain

犬の胃にオニオン

 

f:id:temae:20191015212258j:plain

甥の犬のにおい いいにおい

 

 

f:id:temae:20191015212220j:plain

犬各々の懊悩

 

 

f:id:temae:20191015212344j:plain

おいおいおいおい!犬多い多い!!

 

 

 

こういうのを考えるのは楽しいのですが、問題は、いま考えてるのはお店の名前だということです

「このアクセサリーどこの?」

「鬼似の犬」

だれがそんなアクセサリーショップで買い物したいでしょうか

やっぱりふつうにおしゃんな感じの名前にしようと思います

でもそうすると内なる自分が「スカしてんじゃねえ!!!」て言ってくるんだよなあ