かかとピタッとの呪縛

 

チュチュアンナというお店をご存じですか、女性ものの靴下や下着を売っているお店です

チュチュアンナには通年で3足1000円の靴下コーナーがありますので、秋色の靴下を求めていたわたしはそれを目当てに、どの3足にしようかなと店内を徘徊していたわけです

チュチュアンナでは今「かかとピタッと」という靴下を売り出し中のようで、店内にはかかとピタッとを販促するBGMが流れていました

BGMはかかとピタッとのいいところをリズミカルに読み上げるようなものなのですが、それが絶妙にイライラするのです

で、それがまじでエンドレスで流れているんです、無限かかとピタッとループ  わたしが滞在していたのは15分やそこらだったと思いますが、そのエンドレスリピートのせいでたいがいの歌詞を覚えてしまいました

以下、何も見ずに書き出してみます

 

 

チュチュアンナ

 脱いでも脱げない かかとピタッと

 動いても脱げない かかとピタッと

一日履いても かかとピタッと

(    ) かかとピタッと

超(    ) 美と快感

防菌 防臭 (    ) 綿素材

爪先ワイド 痛くなりにくい

一度はいたら やめられな~い(合唱)

(セリフ)

(セリフ)

かかとピタッと!

 

 

 

答え合わせをします

 

 

チュチュアンナ

 脱いでも脱げない かかとピタッと

 動いてもズレない かかとピタッと

一日履いても かかとピタッと

チラ見え撃退 かかとピタッと

立体縫製 フィット 快感

防菌 防臭 足底 綿素材

爪先ワイド 痛くなりにくい

一度はいたら やめられな~い(合唱)

(セリフ)かかとピタッとに決めた!

(セリフ)「脱げない」を越えた!ストレスなしの新常識

かかとピタッと!

 

 

 

どうですかこれ、たかだか一回靴下選びに行ったわたしが、まあセリフはさておきこんだけ覚えてしまうんですよ、いわんや一日そこで働く店員さんをや

あんな無限かかとピタッと地獄に一日じゅう、しかも週に何度も縛りつけられることを思うとぞっとします  いつか気が狂って什器なぎ倒して走り去る店員さんがいてもおかしくないよ

広告は目をとめられてなんぼだ、だから人を苛立たせたり不快にさせるのもひとつの方法だ、みたいな話をきいたことがあります

わたしは、以前流れてたパズドラのCM(ぱっぱらぱっぱら  パッズド~ラ♪てやつ)がほんとうにほんとうに心底嫌いでした  神経を逆撫でされる思いがするので

あれが頻繁に流れていた頃にはその都度血液が逆流するような苛立ちに襲われていたのですが、悔しいことにやはりそういうものは記憶に濃く残っているんですよね

最近だとペイペイのCMとかにも同じことが言えるのではないでしょうか、あれイライラしますよね、あとペイペイドームは嫌すぎますよね

そしてこのかかとピタッともその一員です、少なくともわたしにはね

動画再生できる方は聴いてみてほしいんですが、かかとピタッとの言い方これちょっと作為ありますよね、かぁかとピタッと!みたいなね、全然快くありませんが耳につきます

物が飽和している社会で新たになにかを売るのはそりゃ大変ですよね、そのための手段として上のようなことは必要なのかもしれませんが、でも店員さんはしんどいよなぁと思いました

そしてそういうお店はほかにもいっぱいあるのでしょうね、そこで正常でい続けることだって十分おかしいよ、どう転んでもおかしいんだからみんな限界を越えたら一緒に什器をなぎ倒して海まで走ろうね