能動的三十分間

 

現在時刻は23時32分です。今日はまだブログかいてないし取り立てて書くこともないなあ、と思っていたらこんな時間になってしまったので、今から日付が変わる前まで思い付く限り思考を垂れ流してみようと思います。

今日は何したかな、主に本読んで刺繍してお腹壊してましたね。だいたいいつもと一緒です。ほんとは今日は自分とこの学祭の初日で、わたしのサークルもがっつり演奏してるんですが、今年はわたしは明日・二日目のみの参加にしたんです。出欠をとってた期間にメンタルが終わってたので、これ二日間は持たねえな(精神が)と思ったのが理由です。いまはわりと健康だから二日間にしてもよかったなあと思ってますが、そんなのしんどかったときのわたしにとっては知るかボケって話だよね。今日一日一人で過ごして十分に英気を養ったので、明日は大勢の人のなかでもなんとかやっていけるでしょう。わたしのサークル内はほんとにみんないい人です。異常に民度の高いサークルです。やさしくて楽器も上手でおしゃれな人ばかりでねえ、わたしゃほんとにいい環境に身をおかせてもろてます…。

サークル。わたしはジャズサークルの幽霊部員でして、でかいイベントだけ出てくようなやつです。前回イベント出たのが去年の学祭なんで、丸一年ぶりですね。一年生の子たちとかもう全然わからない。わたしは面識ない人からこわい人とか近寄りがたい人とか思われがちらしいので、そういう知らない下級生たちに対してやさしい先輩オーラを出せるようにつとめます。一日ニコニコする。素でやわらかい雰囲気の人間になりてえなあ。楽器はテナーサックスをやってます。高校時代は吹奏楽部でして、そこで担当してたのがきっかけです。ピアノも弾けるようになりたいなとずっと思っていますが思っているだけです。あとはやはりDTMが好きですが、いよいよそれ用に使ってたあいぽんを返却しちゃったので、もう当分できません。こないだCubaseのセールやってたときにやっぱり買っとけばよかった。

50分になりました。あと10分書きましょう。

55分です。5分間書いては消してをしてしまいました。なにがあるかな、あっつぶグミの3種のブドウ味みたいなのがすーごいおいしかったのでグミ好きは食べるといいよ。グミ大好き。HARIBOが好きです。あの胡散臭いクマも大好きで、期間限定で巾着とか缶とかで売られてるときは買っちゃいがちです。いつかHARIBOのお膝元であるドイツに行ったら、いろんなのをしこたま買って帰ろうと思ってます。

58分になりました。1000字ぐらいかきました。おやすみなさい。