カチカチお寿司列伝たけし 次回予告

 

みんなはカチカチのお寿司って聞いて、何を思い浮かべる?

大体の奴はきっと、放置されて干からびた寿司を思い浮かべるだろう。

でも、こういう風にも考えられるじゃないか。

ボンドで固めたお寿司、レゴブロックで作ったお寿司、全部の物質がカチカチの惑星で握られたお寿司…

全部、紛うことなきカチカチのお寿司だろう?

君の想像次第で、カチカチのお寿司の可能性はいくらでも広がるんだ。

カチカチのお寿司をさらにカチカチにできるのは、君のインスピレーションの力に他ならないんだ。

俺が何を言いたいか分かるか?

俺にも分からないんだ。

時間がない上に書くことが思い浮かばなかったから、とりあえずあることないこと書いたんだ。

なんでカチカチのお寿司という言葉がおりてきたのかは、よく分からない。

俺は適度に柔らかいお寿司が好きなのにな。不思議なこともあるもんだ。

でも、今こそ想像の扉を開くときじゃないか?

カチカチのお寿司の物語は、君自身が紡ぐんだ!

いよいよ何を言ってんだか自分でもわけ分からなくなってきたが、どうか見限らないでくれよな!