最近のはリアル

 

f:id:temae:20190526164122j:plain


 

たまにお水をあげていたバイト先の観葉植物が、造花だったことを昨日知った

ショックだ

「最近お水あげてなかったね~ごめん」とか「君は葉っぱが全然落ちなくて元気だね~」とか思ってたわたしは何だったの

でも造花からしたら今まで気まずかっただろうな

「あぁ、ありがとうございます…まあ俺、お水無くても大丈夫なんスけどね、なんかすいません…」って思いつつお水をあびてたのかな

それか彼が、自分がほんとの植物じゃないことにコンプレックスを抱いてたとしたら、お水をやることで傷口に塩を丁寧に塗り込んでいたはずだ、ごめん

はたまた植物界の2ちゃんねるで「バイトが無意味な水やり続けてるんだがwwwwww」みたいなスレ立てられてたかもしれない、恥

 

造花になるならポインセチアがいい

クリスマスにはみんなの気分を盛り上げて、その他の季節は押し入れのなかで、一人でクリスマスを楽しみたいから

本物の植物になるならたんぽぽがいい

わた毛になって、においを嗅ぎにきた柴犬の体にまとわりつきたいから