津田と野田

 

昨日の話

眼精疲労がすごかったので、今日は蒸気でホットアイマスクを絶対に買って帰るんだ、という強い意思とともに帰路についた

道中のマツキヨで血眼になって探す

が、見つからない

顔のパックと同じコーナーじゃないのか?

店内ウロウロウロ

不可抗力で通ったコスメ棚でリップを手に取る

ザ☆衝動買い

でもちふれの安っすいやつだからセーフとする

そのあとアイマスクをようやく発見する

ふつうのマスクと同じコーナーにあった、ひとつ知見を得た

香りの種類がたくさんある

わたしが選んだのは完熟ゆずの香り

完熟って言うからにはおまえ、分かってんだろうな、これでショボい匂いだったら承知しねぇかんな、と心のなかで圧力をかけつつレジに行く

蒸気でホットアイマスクしたすぎてアドレナリンが出ているのだ(わたしはリラックスしたいんじゃなかったのか?)

 

うちにつき、ごはんも風呂も済ます

ブログも書いてあったのをアップした

さあお待ちかね、蒸気タイム

しかし始める前に準備がいる

アイマスクすると視界が遮られて何もできないので、音楽をかけよう

選んだのはマイフェイバリットギタリストこと、オータケコーハン大先生のこちらの曲

 

 

ダウナーで気持ちいいやつです

バイト上がりの暑い夜、クーラーつけずに酒を飲みつつこの曲をループで流し、ひとりでぼーっとするのが大好き、そんな曲

iPodで一曲ループ再生

そして扇風機をつける

横になり、顔に風が軽くかかる向きに微調整

こうしておでこを前髪がフワフワーとするのが大好きなのだ

さあ準備が整ったよ

 

f:id:temae:20190524181502j:plain

五七五だ

満を持して開封

あっゆず   完熟ゆずです

これは完熟だね   疑ってごめん   最高

アイマスクをつける

あれ、あったかさこんなもんだっけ、と思っているうち、じんわり温まっていく

アァ~~~最高   気持ちよ~~~

口元がニヤつくが問題ない   誰も見てないので

前髪もいい塩梅でフワフワする

音楽がいいのは言うまでもない

これこのまま寝落ちしたら最高のさらに上をいってしまうのでは?

最最高になってしまうのでは?

 

f:id:temae:20190524172354j:plain

近いものがあるね


しよう、限界突破

アイマスクしたまま手探りで電気を消しに行く

一旦外せばいいじゃんとか言うのは野暮

さあこれで至高の眠りが約束された

目ぇポカポカー

ゆずのにおいフワー

前髪フワフワー

ギターピロピロー

いつのまにかスヤスヤー

 

そのまま朝になった

なんてハッピーな眠り

あと4パックあるのでまだまだ楽しめる

次は酒飲んでからにしよう

そんなの最最最高になっちゃうね

前前前世みたいだね