雑記

 

・姉夫婦と姪(赤子)が帰っていった。次は義兄の実家に行く番のようだ。次会うときはもう赤子とは呼べないサイズかもしれない。彼女はいずれ喋りだし、歩きだし、走りだし、子供になるんだなあ。怖ぇ~。太刀打ちできる気がしないよ。

 

Cubaseが30周年記念で半額セールをやってるみたい。Cubaseとは、パソコンで音楽を作るためのソフトみたいなもの。わたしはずっとiOS版のGarageBand(Apple社のソフト)で打ち込みをしてきて、それしか知らない。iPod touchの小っさい画面で、指でポチポチやってきた。Cubase、一番下のモデルなら、今なら7000円弱で買える。ウオー。お得。しかしお得と安いを履き違えてはならない。7000円という数字を見つめねば。あっ今は無理だなこれ

 

・冷凍庫にハーゲンダッツがある。いつ食べようかしら、とウキウキして五日近く経った。食べなくてもウキウキさせてくれるとは、なんてイカしたやつなんだ。でも逆にいうと、食べたらハーゲンダッツもウキウキもなくなっちゃって悲しいね。味わうのは、冷凍庫にハーゲンダッツがあるという状況をもう少し味わってからにしようと思う。

 

・今日バイトだけど、名古屋に中田裕二来てんじゃん。バイトやめて歌聴きに行きたいね。今日の脳内BGMは椿屋四重奏に決定。

 

・ずっとかわいいな~と思ってたお花が、ヒルザキツキミソウという名前だと知る。

f:id:temae:20190519131642j:plain

https://blog.goo.ne.jp/mizukawa-tomo/e/986e20f868fc6d4527236094a352aebeよりお借りしました

ピンク色のものを好きになることがそんなにないのだけど、このお花はなんだか小さい頃からずっと好きだ。群生地とかないのかしら。ひたち海浜公園ネモフィラの丘、それのピンク版みたいになって絶対綺麗だよな。でもアホほど人が集まりそうだな。人がいっぱいいるのは嫌だな。そうやって花を見るより、死んだあと、三途の川の向こうに一面のヒルザキツキミソウが咲いてる方がうれしいな。そうなるために徳を積もう。

 

ディストピアみを感じる。

f:id:temae:20190519132937p:plain

浴びるのはマイナスイオンじゃなくてブルーライトという皮肉