1か月ブログつづいて、えらい

 

f:id:temae:20190417213619j:plain

かの有名なねずみ

31日間毎日ブログを書いたぞ!

ワーえらい。毒にも薬にもならない、死ぬほどどうでもいいことしか書いてないけど。元々アウトプットを増やそう、毎日何かしら書こうという目的で始めたので、それが達成されてるからいいのだ。これで、いいのだ。

書き始めた頃と大きく変わったのは、他者を意識するようになったこと。はじめは鏡に向かって喋りかけてるようだったのだが、意外とそれを見てる人がいてくれると知ってびっくりした。なんか見世物小屋みたいなキモい表現になってしまったが、とにかくそのおかげで、読んでくれる人にお話しするような気持ちで書けるようになってきました。今も然り。

通りすがりに読んでくれた人、ましてや星をつけてくれたり読者登録をしてくれている人、みんなありがとう。とってもうれしい。うれしいついでにちょっと欲目を出させてもらおう。この文章が目に触れているあなた。そうあなた!あなたに言っているの!!せっかくなのでなにかコメントしていってください。なんでもいい。頑張ってることとか書いてくれたら全力でほめる。愚痴を書いてくれたら慰める。好きな食べ物でもいい、わたしも好きな食べ物を言う。「あ」でもいい、勝手にしりとりを始める。「調子乗んなカス」でもいい、それは泣いちゃうけどコメントしてくれただけうれしい。時代はインタラクティブ、もちろん書いてくれたあなたのブログを見に行くよ。さあ、待ってるぜ