録画番組追悼式

 

f:id:temae:20190506145905j:plain

 

わが家のDVDレコーダーがついに壊れたようです

電源を入れると出る【wait】という表示のまま、フリーズしてしまいました

相当年季が入っていたのでやむなしです

 

わたしは気に入ったものを何度も繰り返し観たり聴いたり読んだり食べたり飲んだりなどします

ということでそのHDDには、録画したお気に入りの番組がかなりの年数分詰まっており、バイト上がりにひとり遅い夕食を食べているときなんかにフォルダを開き、夜な夜な楽しんできたのです

かなりショックが大きいのです

バンプオブチキンの記念すべき紅白、逃げ恥ブレイク前の星野源情熱大陸やソングライターズ、凛として時雨のヒヤヒヤもんのMステなど、ほんとうに保存版というべき音楽関連の映像も多々ありました(伝わるかな)

ゴッドタンのマジ歌選手権なんかは、たぶん7年分ぐらい録り貯めてあり、ことあるごとに見返してはゲラゲラ笑っておりました(伝わる人だけに伝わればいいと思って書きますが、ヒム子の恋する独裁国家、ヘブリカン、ガリガリ君等収録の回から録り続けてきたのです)

小林賢太郎テレビも、全10回 +「P」パリ公演 + カジャラ、全部録ってありました(もう伝わらないと思いつつ書いています)

早いとこ盤に焼くべきだった…

 

でも悔やんでも仕方ありません

後悔は先に立たないのだから

消え失せたデータは帰ってこないのだから

長年にわたり繰り返しわたしを楽しませてくれてどうもありがとうと、感謝とともにお別れを告げようではありませんか

ここに追悼式を開催いたします

ハンカチのご用意はよろしいですか

 

 (サビが脳内で流れています)

 

 ※。.:*:・'°☆ ※。.:*:・'°☆ ※。.:*:・'°☆ 。.:*:・'°☆

ありがとう、大好きな音楽家たち

ありがとう、マジ歌およびゴッドタン

ありがとう、小林賢太郎テレビ

ありがとう、2億4千万のものまねメドレー選手権

ありがとう、ホリケンふれあい旅  にんげんっていいな

ありがとう、ガキ使七変化(ロバート秋山の回)……

 ※。.:*:・'°☆ ※。.:*:・'°☆ ※。.:*:・'°☆ 。.:*:・'°☆