ただの日記

 

・後期の授業の履修登録をすっかり忘れていて、卒業見込みの証明書が出ないという連絡がきた。こういう自分をしばきたくなるようなうっかりが非常に多い。

・所属ゼミが本格的に開講。この講義中は絶対に実のある議論をしてやるぞウオオーとなるので、毎度このときばかりは脳みそ働きまくり。とりあえず発言できてよかった。今年からゼミに加わった後輩たちがみんな優秀でビビる。負けないように頑張る。

・そう、いい加減自分の発表の準備も進めにゃならんのだ。やばいやばい。月末が発表。コピーだけとって読んでない文献が山積み。

・久々にミスドに行った。チョコファッションといちごのドーナツをたべた。ミスドに来たら必ずチョコファッションをたべる。ザクザクしてておいしいよね。一緒に行った友人は、スーツなのに粉砂糖まみれのドーナツをチョイスしていて、一面こなっこなになっていた。後先考えないその姿勢、いいと思うぞ

・帰ったら、姉とその赤ちゃんが家にきていた。フギャフギャ泣いていて、おぉ~赤子だ、と思った。飼っている犬は意外にも赤子には無関心で、わたしが食べているきゅうりにばかり気をとられていた。逆に赤子は犬が吠えても全然動じない。首がすわったら、何かしら犬と交流をしてくれたら愉快だなぁと思う。なんたって、わたしは海外の赤子が大型犬とキャッキャしている動画を見てニヤニヤするのが大好きなのだ。ぜひ生でやってほしい。日本の赤子と中型犬だけど。

・昨日やいたチーズケーキを姉が食べ、美味しかったと言ってくれた。姉は菓子作りが超得意なので、よっしゃと思った。実際自分で食べたらかなりおいしかった。ただ、材料費と手間を考えると、店のやつ買った方がいいような気もする。

・ご飯を食べたら23時になってしまった。よく考えたりひねったブログを書くことは無理だと判断し、こんなつまらぬただの日記を書いている。毎日更新の鎖。毎日おもしろ記事書いてる人、凄い

f:id:temae:20190509232102j:plain

これを見て、まことちゃんハウス(楳図かずおの家)を想像したのはわたしだけだろうか。自宅の外観が地域のランドマークになるメリットって何だ?