レモンもジュースだもん

 

 昨晩

バイトから帰ってきて、夜ご飯を食べました

揚げ物です

揚げ物なので用意したのは、こちら

 

 

f:id:temae:20190930011940j:plain

 

 

ポッカレモン100

所謂レモン汁ですね

所謂レモン汁なんですが、裏面を見るとこのように記載されています

 

 

f:id:temae:20190930013220j:plain

 

 

名称  レモンジュー

 

 

そうだよな、きみも果汁100%の液体なんだから、そりゃジュースと呼ぶべきだよな

100%オレンジジュース、100%りんごジュース、それと並んできみも、100%レモンジュースのはずだよ

なのにきみだけはほかの果物たちとはちがって、レモン汁なんて扱いをうけているね

汁ってなんか、やだよね

レモン果汁(じゅう)ならまだしも、レモン汁(じる)よ  じる

じる仲間は他に誰がいるかな

豚汁  錆汁  脳汁

これは人一倍さわやかなはずのきみが属するようなチームではないと思うんだよね

だからわたしはきみに敬意を表して、きみをレモンジュースと呼ぼうと思う

ジュースと呼ぶからにはあれだよね、やっぱりジュースはごくごく飲まれてこそジュースだよね

レモン汁(じる)のきみが受けてきた扱い、ちまちまポタポタ一滴ずつ垂らされるような味わわれ方は、レモンジュースのきみには似合わないよ

だからわたしはきみを、ジュースとして味わってみたいと思うんだ

 

 

f:id:temae:20190930015502j:plain

 

 

量がおかしいんじゃないかって?

決して日和っているわけではないんだよね、わかってほしい

小学校のころプールの授業で、いきなりプールに飛び込むことはしなかったろ?

急に冷たい水に浸かると心臓がびっくりしてしまうから、足を水につけバシャバシャして冷たさに慣れてから、ゆっくりプールに入ったはずだ  それと同じだよね

わたしがこれまできみをジュースとして飲んでこなかったように、きみもわたしにジュースとして飲まれてこなかったんだよね、つまりわたしが急にゴクゴクきみを飲むと、お互いの心臓がびっくりしてしまうと思うんだよね、わたしはきみをびっくりさせたくないんだ

さあごたくはこれぐらいにして、いよいよきみを飲んでみようと思うよ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:temae:20190930022044j:plain

イメージ図


喉が焼けました