これがおれの夜遊びだ

 

こないだバイト先の友だちが、誕生日プレゼントにしゃぼん玉をくれた!(全然誕生日でも何でもないタイミングに唐突にくれて、おもしろかった)

嬉しかったのでバイトの休憩中に店の裏口で人目をはばかりながらシャボンしたり、バイト終わりに駐車場でシャボンした

家に帰ってからもベランダに出てシャボンした

風向きのおかげで結構なシャボン液を浴びてしまい、半そで短パンだったこともあって全体的にちょっとかゆくなった、風呂上がりなのに

フラッシュをたいて写真を撮ったら、ちょっと不思議な感じになったよ

 

 

f:id:temae:20190624043020j:plain

 

f:id:temae:20190624043017j:plain

 

 

f:id:temae:20190624122724j:plain

 

 

ネオンサインみたいできれいだね

真ん中にフィラメントみたいなDNAみたいなのが写るのが、不思議

 

真夜中の高いベランダでやってるので、このしゃぼん玉が飛んでたのを知ってるのは、きっとわたしだけ

家族、近所の人たち、駐車場のねこちゃん、みんなが寝てるときに実はしゃぼん玉が飛んでたんだぜ、愉快愉快

そんなことを考えつつ、深夜に屋外でひとりニコニコしながらしゃぼん玉している自分をふと省みると、夢遊病の人みたいだなあワハハなんて思った

でもわたしは実際に幼い頃夢遊病だった時期があったらしい (2階から降りてきて1階で寝ている母の枕元に立ち、心配事を述べるだけ述べ、あらかた話すとまた2階へ帰っていったらしい、その間の記憶は全然ない) ので、あんまり笑い事じゃなかった

自分が見るためだけのしゃぼん玉をつくるのはうれしいと分かったので、また気が向いたら夜遊びしようと思う