(鳥に)会いたくて会いたくて震える

 

 

(前回のあらすじ)

山に来て、鳥の写真を撮りたかったけど、鳥が来なくて撮れなかった

 

 

今朝起きたら、わたしが鳥を見たがっていると聞きつけたばばこちゃん(うちでは祖母のことをそう呼びます)が、鳥を呼び寄せるためにみかんをセットしてくれていました

 

f:id:temae:20190501142822j:plain

家の前の木にひとつと、

 

f:id:temae:20190501142824j:plain

岩の上にひとつ

とってもうれしく、ほっこりしたのですが、後者は罠感がすごすぎて笑ってしまいました

 

 

さて、今日も今日とて鳥を待ちました

しかし、今日は昨日より気張らずに待つことにしました

そしてその間頭をよぎった様々なことを、メモに書き残すことにしました

とりとめのない、ほんとうにとりとめのないことばかりですが、お暇な方はよろしければお読みください

全体的に説明足らずですが、そのまま載せますので、意味不明なものはそのままスルーしてどうぞ

 

 

・鳥、今日は見れるといいな

・ピーマン、パーマンの偽物みたいだし、それを退治する回が絶対あるよな

秋元康のガールズバンドは炎上商法にしても胸糞悪すぎるよな、バンドって言葉を使ってほしくないな

チョコプラがああいうハネ方をしたのはどうしても釈然としないな、余計なお世話だけど純粋にコントで売れてしかるべき人たちだったよな

・鳥もいいけどねこちゃんを触りたいな

・飯尾とか大井田とか大岡とか、母音の多い名字は圧があるな

・ラインに動くスタンプとか絵文字が登場したの、完全にデコメとかデコ絵文字と同じ道をたどってるよな、時代が一周したな

・おいし~いカフェオレがのみたいな、牛乳でびっしゃびしゃのやつ、カフェオレよりカフェ・オ・レっていうかんじのやつ

スケットダンスに出てきた「ますらお幼稚園」、最高のネーミングだよな

・履歴書書かなきゃ   アァ~履歴書書かなきゃ

・唇荒れてんな~今

・いい化粧下地がほしいけど、いい化粧下地は値段が高いな

・大ぶりのイヤリングをもっと集めたいな、なんなら自分で作れるようになりたいな

・白いシャツワンピほしいけど、あれ着こなし次第では夢遊病の人みたいになっちゃうよな

スピッツのCD全部集めたいな

凛として時雨のCDまだ予約してなかったな

・わたしは物欲がすごいな

・今鳴いたカラス、声ガラッガラだったな

・鳥、全然来ないな

・母音の多い名字、相生(あいおい)があったわ   相生つえ~

平井堅、歌が上手だしなんかおもしろいな

・「堅」って漢字、とっさに書けながちだな

インフルエンサーの人たちがこぞって「お歯黒はクールだ」とか言いはじめて、世間がそれに迎合して、みんなお歯黒つけだしたら愉快だな

・めちゃくちゃ好きな先輩をふくろうカフェに連れていって、腕にふくろうをとまらせた写真を撮りまくりたいな

・妖怪になるとしたら、一反木綿がいいな

・あき竹城のポジションって、あれ何なんだろうな

バックパッカーを想像するとき、ウッディーウッドペッカーが脳裏をよぎるな

桐谷美玲とは多分友達になれないな

・雨降ってきたな

 

 

ということで、雨が降ってきたので撤収し、そのあとはおとなしく本や論文を読んで過ごしました

今日も鳥には会えませんでした

明日がラストチャンスです

みかんは置いたままにして寝ようと思います