書けないと書く

 

なんだか今日は書くことが全く思い浮かばない

かれこれ一時間ぐらい考えているが、編集画面は白いまま

書けない

でもいま書けないということを書いたことにより、編集画面が少し黒くなった

矛盾しているね

 

そういえば、昨日でちょうど80投稿目だった

自分は主張のない人間だと思っていたが、80も言えることがあったんだなあと驚く

毎日続けて、えらい

100投稿の日にはちっちゃいケーキでも買って帰ろう

ハッピー100投稿達成トゥーミーを歌おう

 

小野ほりでいさんのnoteを購読している

ここでは、巧拙や生産性や資本的な価値とは離れたところにある、自分が主観的に好きだと思うことについて書かれている

わたしが生産性のないことにこだわる理由を明らかにしてくれた気がする

有料記事だから詳しくは言わないけどねエヘ

気になったら100円払って読んでね

ともあれ、こうやって意味のない文章を書き連ねるのは、わたしにとってとても健康的な、自分に誠実な行為だということです

自分本意な駄文を書こう、それでいい

(昨日書いたのは我ながら相当ひどい駄記事だったのだが、カラースターをつけまくってくれる方がいて笑ってしまった

ありがとう、でもなぜあれに…)