10:0で山派です

 

f:id:temae:20190430190809j:plain

こんばんは

わたしは母の田舎に来ています

ひよどりがブルーベリーの花を食べにくるよ、というhyper coolな情報を母にもらったので、今日はお墓のとなりに座りこみ、鳥が来るのをじっと待って過ごしました(写真をとりたいのです)

感覚を研ぎ澄まし、鳴き声や羽ばたく音が聞こえればサッ!とカメラを構える、文化的なけもののような1日でした

しかし、声はすれども姿は見えず

結局撮ることはできませんでした

代わりに花の写真をたくさん撮りました

 

 

f:id:temae:20190430190440j:plain

きれいなお花!

 

 

f:id:temae:20190430191824j:plain

こんな岩の隙間にもかわいい花が咲いてるよ~、と撮った写真の表示がバグってしまいました

 

 

f:id:temae:20190430190837j:plain

ハチがつつじの蜜を吸いにきていました

どこにいるかわかるかな

 

 

f:id:temae:20190430190900j:plain

モノクロのフィルターをかけたような曇り空でした

 

 

 

自然はいいですね

心がやすらかになりました

また明日からがんばります

(明日もまだこちらにいるので、早起きできたら山に繰り出して鳥をねらいますよ)

 

 

平成が終わりますね

次はどんな時代になるのでしょうね

 

幸、おれたちに   多くあれ