ノコノコのこうら

 

f:id:temae:20190429054147j:plain

任天堂公式LINEより

 

ノコノコです
マリオの敵、クッパの手下として有名な亀ですね

靴はクッパ軍に支給されているのでしょうか

こうらとお揃いの色で、かわいいですね

 

 

f:id:temae:20190429054959p:plain

https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/character/

そんなノコノコ、マリオカートにも参戦しています

こちらの画像はSwitch版マリカのノコノコですが、うちに昔あったスーファミ版マリカ、そこにもノコノコはいた記憶があるので、太古よりつづくマリカ常連キャラクターなのでしょう

したっぱとはいえ、愛されていますね

ただ、マリオカートにおけるノコノコをおもうとき、どうしても気になることがあります

 

 

 

 

 

f:id:temae:20190429055241p:plain

https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/item/

ノコノコ、どんな気持ちでミドリこうらを投げているの?ということです

 

使用することでレースを有利に進められるアイテム

その中にあるのがミドリこうら

当然、これはノコノコのこうらです

当然、ノコノコ自身がこのアイテムを引き当てることもありましょう

こうらはブン投げて使用します

今まさに自分も背負っているこうらを、他人めがけてブン投げるのです

ノコノコの心中や、いかに

 

 

f:id:temae:20190429060800j:plain

http://hakuda2.web.fc2.com/wario/mario/6.html

ゲームは変わってこちらニンテンドー64の名作『マリオストーリー』より、青いこうらのノコノコ、カメキ君の言葉です

このカメキ君、大事なこうらを敵に奪われてしまったのです

それを取り戻したマリオが本人(本カメ)にこうらを返すのを渋っていると聞ける、この言葉

「コウラは  ノコノコの  たましいなんスよ」

たましい    そうですか

たましいをブン投げる

ノコノコの心中や、いかに

 

 

話は戻って、下はDS版マリカの画像

こんなトチ狂ったアイテムもありますね

 

f:id:temae:20190429054930p:plain

https://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/item/index.html

「トリプルミドリこうら」

マリカしたことのある方はお分かりになるでしょうが、このアイテムを使用すると、自分のカートのまわりを3つのこうらがグルグル回転し始めます

つまりノコノコがそれを使うとき、彼は3つのたましいにグールグルかこまれているのです

なんとも観念的な話になってきましたね

しかし話を実存的な方へ捉え直してみると、その3つのこうらはそれぞれ、誰とも知れぬノコノコのこうらであることに間違いありません

ノコノコにとっては、誰とも知れぬ同志の身体の一部なわけです

それがアイテムとして突如もたらされるのです

それって怖くないですか?

 

 

わたしは呟くことのないTwitterアカウントを持っています

所謂ROM専というやつですね

そんなわたしとは対照的に饒舌なタイムラインをぼんやり眺めていると、こんなツイートを見かけました

 

カメの骨格はかなり特異で、甲羅は肋骨などの「胸郭」でほとんどつくられており、その中に肩甲骨や骨盤が入っている。このカメの骨格にもとづいて、人間でやってみたらどうなるか。ちょっと描いてみました。f:id:temae:20190429053446j:plain— 川崎悟司 (@satoshikawasaki) April 26, 2019

 

こわっ

こちら 現時点で1.4万RT/3.3万いいねと、大変おバズりになっているツイートでございます

カメのこうらは、"肋骨などの「胸郭」"とのこと

ヒトに置き換えてみると、こんなにもグロテスクになるのですね

さらに、マリオカートにおけるミドリこうらに、これを置き換えて考えてみます

ドライバーにマリオを選択してプレイ中、このはだいろの胸郭がズシンと落ちてきたら、どうでしょう

それをブン投げるマリオ、そのはだいろの胸郭がぶつかったカートがスピンして喜ぶマリオ

たのしいマリオカートが一転、サイコなホラーゲームに変貌を遂げますね

そうです、ヒトであるわたしたちにとっては、カメのこうらだからポップに見えているというだけなのです

亀の皆様にマリオカートを見せたら、なんだこのサイコなホラーゲームは!と思うのかもしれませんし、ノコノコは、なんだこのサイコなホラーゲームは!と思いながらこうらをブン投げているのかもしれませんね

 でも逆にノコノコが何の気兼ねもなく同志の胸郭をブン投げているとしたら、それはそれでめちゃくちゃ嫌ですね、それこそサイコ野郎なので

 

ここまでお読みいただいた皆様には、ノコノコのこうらが以前より生々しく思えてきたのではないかと存じます

ここで再び、ミドリこうらをまじまじと見てみましょう

 

f:id:temae:20190429055241p:plain

 

わかります?

ちゃんと穴が空いてるんですよ

かつて、とあるひとりのノコノコが首や手足をそこから出していた、穴が

肌色の部分は、すこし柔らかいんでしょうね

…………

 

 

 

 

 

お読みいただいた皆様が今後マリオシリーズに触れ、ミドリこうらを目にしたとき、今植え付けたキモさの芽が再び顔を出したなら、この文章を書いた甲斐があるというものです

でもキモいのはどう考えてもわたしの方でしたね

バイトの休憩中にこれを書き上げています

そろそろ戻りますね

よーし、働くぞ~!