大豊作!猛禽感謝祭

 

 

(前回までのあらすじ)

ひよどりの写真を撮りたいものの、ひよどりは全く現れず、二日連続で惨敗を喫する

 

 

 

ひよどりが花を食べにくるという、畑の裏のブルーベリーの木へ向かう途中、鳩を踏んづける

怒った鳩、羽根を逆立て威嚇

いつの間にか周りに集まっていた様々な鳥たちも、鳩の怒気に触れ羽根を逆立て始め、不穏な空気に

踏んづけた鳩が突如飛び立つ

すると、畑の裏に潜んでいた大量のフラミンゴが後を追うように一斉に飛び立ち、まるでイワシの群れのようにうねりながら、空を埋め尽くす

圧巻の光景に息を飲むわたし、写真を撮りまくりご満悦

 

という夢をみました

鳥見たすぎノイローゼみたいになってますね、末期です

 

 

楽しい夢から目を覚まし、仕掛けてあるみかんをチェックしに行きましたが、鳥がいないことはおろか、ついばまれている形跡すらありませんでした

無念

今日は滞在最終日なので、現れない鳥にかまってばかりもいられません

各方面へのお土産を求めに、山をすこしくだったところにある土産物屋さんへ行きました

その道中のことです

 

 

 

 

 

とんびがいました!

あまりにも遠いけれど、苦節3日、やっと鳥を見ることができました

母に「アンタ、肉とか投げたらあのとんびこっち来るよ!」と言われましたが、わたしは常に肉を携帯しているわけではないので、呼び寄せることは叶いませんでした

 

f:id:temae:20190502180142j:plain

ありがとう、とんび

 

 

 さらに車を進めると、母が突然思い出したのです

「そういえばじじこ(うちでは祖父のことをそう呼びます)が、この先の料理屋でふくろうを飼ってるって言っていた」

 

 

 

 

おえ~~~~~!?!?

おいおいおいおいおい!!!!

早く言えってばよ!!!!!

わたしはふくろうが大好き

ボルテージは否応なしに爆上がり、NARUTOみたいになってしまいました

読んだことないのに

そして

 

 

 

 

 

二羽もいた………

 アァ~かわいいかわいいかわいい

空気を含んだ羽毛のフワフワ、メレンゲの如し

首の動きなめらか~~ベアリングでも入ってるのかい

 

 

f:id:temae:20190502183209j:plain

 

ファービーみたいなクーちゃんです

おめめまんまるだね~~~!!!

動画でピェ~!って言ってるのはこの子

左に貼ってある紙に「ずっとクークーなきますわ」と書いてある

だからクーちゃんなんだね、それはいいけどそのお嬢様口調は何なんだろう(関西弁かもしれないけど)

 

 

f:id:temae:20190502183217j:plain

 

反対におとなしいポッポちゃんです

流し目がクールだね~~~!!!

ポッポちゃんはみみずく、おみみがかわいいね

でも立派な爪がいかにも猛禽類!ってかんじだ

みみずくにポッポって名付けるセンスすごいな

 

 

f:id:temae:20190502191858j:plain

ありがとう、クーちゃん、ポッポちゃん

いやーいいもの見せてもらいましたわ

結局目当てのひよどりは見られなかったけども、まさかこんな猛禽祭になるとはね

鳥充です 

これで思い残すことなく帰れます

 

さいごに、ばばこちゃんの家の玄関に置いてあった最高の置物の写真でお別れしましょう

 

 

 

f:id:temae:20190430191120j:plain

良すぎ