尻が痛い

 

今日はぐっすり眠れた。外は強い雨風が吹いているようだが、気持ちのいい朝だ。

でも尻が痛い。

顔を洗い、コンタクトをつけ、歯を磨く。犬がやって来て、わたしの足元をうろうろしてから去っていった。かわいいやつめ。

それはさておき尻が痛い。

朝昼兼用のご飯をつくって食べる。簡単な卵丼。味付けは目分量だが、とても美味しくできた。

その間も尻が痛い。左尻が痛い。

それからはバイトまで時間があるので、本を読むなどしていた。好きな本を読むのもいいが、卒論も進めなければな。

尻は依然として痛い。筋肉痛のような痛みだ。昨日何かしたっけ?

バイトが近づいてきたのでメイクをする。アイラインが上手にひけていい気分だ。

うれしい。たのしい。尻が痛い。

 

何なんだ。ずっと意識の片隅に尻がいる。出てってくれ。いや出ていかれては困る。尻がないのは困る。でも原因がほんとうにわからない。激しい運動したわけでもないのに。なんなの?寝相が悪すぎたとか?

これからバイトだ。こちらのお席へどうぞ。お待たせいたしました。ありがとうございました。またお越しください。そうやって言っているときもきっと、常に尻に意識がいっているのであろう。お客様ファーストではなく尻ファーストだ。そんな店は嫌だ。

今日は近くで祭りがある予定だったので混雑を懸念していたが、この雨ではもはや杞憂だろう。そしてそれとは関係なくわたしの尻は痛み続ける。