怪奇!生傷だらけの女

 

まがりなりにも22年間生きてきたわけだが、未だに自分の身体を分かっていない感がある

なんというか、距離感が掴めないのだ

昨日のバイト中にした怪我を例に挙げよう

 

 

・今に始まった話ではないが、台やカウンターの角、通路の壁、あらゆるところに体をぶつける

昨日はスチールラックの角に突進し、脇腹をぶつけた

かなり固くて痛かった

自分の幅をよくわかっていない

 

・キッチンの壁の高いところに飾り棚が造りつけられていて、その上がほこりを被っていたので、ガッツリ掃除をすることにした

長らく手入れされてなかったようで、ほこりと油が固まってもうギットギト

最初はお上品にアルコールを吹きかけてはこすこす擦っていたものの、全然進まないので作戦を変更、洗剤でビッタビタの金だわしでこそぎ落とすことに

その初手である

壁に思いっきりナックルをお見舞いしてしまった

最悪なことにこの壁、かなりザラザラの石壁

指の第2関節がまとめてすりおろされた

ちょっと笑っちゃうぐらい血が出た

何度も力任せにこすってて、勢い余ってぶつけるとかならまだ分かる

初手て

 

・洗濯機にタオルを入れるとき

洗濯機の前の足下にかごやらなにやら置いてあり、少し距離がある

距離ったってちょっとなんだから、投げ入れでもすればよかったものの、

f:id:temae:20190616162251j:plain

こういう入れ方を選択してしまう(わたしのお茶目なところ)

案の定自分のリーチを見誤り肘を強打、のち悶絶

 

 

こういうことが頻繁にある

気がついたら生傷まみれで、自分でギョッとすることもしばしば

正直、なんでこんなデカイあざがあるんだ?!と、自分で分かっていないこともままある

そんだけ日常的に、迂闊にぶつけまくってるということなんだろう

でも、ほんとに自分でつくったあざじゃなかったら怖いね

そういう妖怪に知らないうちにやられてるとかね

 

 

f:id:temae:20190616164624j:plain

 

やめて~