やさしくなりたい

 

香港で起こっていることがひどすぎて涙がでてしまうね

何ぞやという人がいましたら、あお (id:blueblue228)さんのこちらの記事をどうぞ

(わたしはこのブログのファン、

もっと読まれるべきブログだと思っています)

 

あんなにつらいことが起こってるのに、わたしたちが負けてもその歴史を教訓にしてくれ、なんて言う人がいるね、なんて強さだろうか

香港加油、気持ちはそうだけど軽率に言えないよ

自由を求めるみんな、どうか無事でいてくれ

 

 

新美南吉の素敵な詩を紹介するよ

 

 

深呼吸

新美南吉

 
クリームのやうににほふから、
――朝の空気はにほふから、
通風筒は深呼吸。
とても一ぱいすひこんだ。

ソーダ水のよにひやいから、
――朝の空気はひやいから、
煙突もする深呼吸。
とても一ぱいすひこんだ。

りんごのやうにきよいから、
――朝の空気はきよいから、
お窓もからと深呼吸。
とても一ぱいすひこんだ。

 

 

ほんとうにやさしい詩だね

バイトにいってきます

優しい気持ちで接客をするよ

できることをしよう