爆睡ちゃんじゃん

 

思いの外長時間寝ちゃったとき、

目が覚めると反射的に

「爆睡ちゃんじゃん」

と思ってしまう

そのあと、

「爆睡ちゃんって誰だよ」

と思う

ここまでがワンセット

 

もう何回これを繰り返したことか

具体的な爆睡ちゃん像を考えることで

そんな不毛な自問自答にはもうさよならしよう

 

これが爆睡ちゃんだ

 

f:id:temae:20190413215729j:plain

爆睡ちゃん

ギャルのボム兵です

 

マリオを倒すべく働かなきゃいけないのに

爆睡ちゃんは寝てばかり

他のボム兵たちもそれには困ってるんだけど

その奔放さも含めて、爆睡ちゃんの憎めないかわいさ

みんなそう思ってる

だからいつも暗黙の了解で寝かせてあげてる

 

これがわたしの辿り着いた爆睡ちゃん像です

今後はこれを思い浮かべます

 

 

あと、ゲームしてて、

自分が攻撃したんだけど

敵がギリギリ死なずにHPを残したとき

「隠れギリシナンじゃん」

と思ってしまう

f:id:temae:20190413220856j:plain

隠れギリシナンは、胸ポケに忍ばせていた十字架のお陰でギリ死なずに済んだ隠れキリシタンです