めちゃくちゃじゃねえか

 

イギリスの首相がかわった、またいやなセンセーショナルさがある人だ。参院選投票率は50%切ったって。やばー。さっきニュースでやってたのは、「障がいのある議員が当選しました。演台への移動はどうするんでしょうか、起立して賛成するときはどうするんでしょうか、問題が山積みです。」馬鹿か。議会の造りを変えるなりそれが無理なら例外的にでもその場の発言を認めるなり臨機応変に対応しろ。それだけの話だろうが。報道すべきはそれか?というか、それすら困難な組織がその他大勢の弱者に寛容になんてなれる訳ないんだから、その議員さんらが不平等を被るようならそんな議会滅びてまえ。自分はでかい組織には属せないなとつくづく思う。吉本もそうだ。もう言葉がないよね。理不尽という言葉で片付けらんないよね。まじでみんなどうやって生きてんだ?おかしいじゃん。なんも信用ならんじゃん。馬鹿じゃん。でも自分も馬鹿じゃん。希死念慮はないけど、死んだらいけないのが当たり前というのがよくわからなくなってきた。歳とったらある程度のことはどうでもよくなるって聞いた、自分が青くて過剰に苦しんでるだけか?だったら早く歳をとりたい。

 

f:id:temae:20190723233609j:plain

心を鎮めるためにかいた、デブのゴールデンレトリバー