謝辞、イヤリング、メガネ

 

○謝辞

昨日だいぶ暗いことをブログに書いたのですが、それに反応をくれた方がちらほらいて、救われた気持ちになりました。今までの人生、悩みを人に言うということをしてこれなかったけど、今はそれができます。健康だ。ブログやっててよかったなあと思いました。どうもありがとう。

 

 

○イヤリング

イヤリングを作りました

その1

 

f:id:temae:20190715191222j:plain

 

お裁縫箱から出土したボタン、ちょうど2つずつあったのでイヤリングにしました。ニッパーで足部分を切り、接着剤で無理くりひっつけただけの雑仕様なので、裏側は見せられたもんじゃありません。ゆえに、アップヘアのときにはつけられないイヤリングです(うしろから丸見えだから)

 

その2

 

f:id:temae:20190715191242j:plain

 

これかわいくない!?

ワイヤーなどでつくりました。透明のまるいのは露をイメージしました。葉っぱだけめちゃくちゃ揺れます。まだ片方しか出来ていないのですが、もう片方をどうするか迷っています。つけるとこんなかんじなんだけども、↓

 

f:id:temae:20190715191225j:plain

 

けっこうでかいし立体感もあるから、両方同じだとだとくどいよな?もう片方はシンプルに透明のとパールだけにして、アシンメトリーにしようかしら、という感じです。手芸たのし~。

 

 

○メガネ

メガネがまっぷたつになりました。

 

f:id:temae:20190715191643j:plain

清々しいまでのまっぷたつ

普段はコンタクトでこれはおうち専用なので、幸い困ることはそこまでありません。いつのメガネかなこれ、中学ぐらいに作ったやつな気がする。度なんて全然合ってません。長らくの間ありがとうよ。そして、これを使ってひとつ記事が書けないかな~と思ってしまったあたり、わたしもだいぶブログに毒されてきたようです。なんか思い付くまでは取っておこうと思います。