魔法使いに向いている?


東京事変 - 女の子は誰でも

(よろしければBGMとして流しながらお読みください。いつみてもステキなMVだぁ)

仮にも女子大生なので、たまには女子感溢れるテーマでいくつか書いてみようという試みです

 

♡付き合ってる人♡

お付き合いしてる方がいます

わたしはコミュニケーション不全、相手はハイパー奥手、という最悪のカードによる、かなり長い泥試合を経てお付き合いするに至りました

付き合って三年、ずっと遠距離です

以前にこんな写真をブログにのせたのですが、

f:id:temae:20190409005803j:plain

わたしの机です

このプーチンマトリョーシカは、ロシア旅行へ行ったその人が買ってきてくれました

友人らの前でわたしへの土産にこれを選んだ際、ほんとうにそれでいいのか!?みたいなことを多々言われたらしいですが、結果としては大正解です

わたしがおかしなものやしょうもないものをこよなく愛すということを、よくわかってくれているいいチョイスだなぁと思います

いぬはにわとローリングねこちゃんがプーチンを護衛しているようで、愉快な机上になりました

 

人に、付き合っている人の話をするとき(滅多にしないのですが)、わたしは彼氏という呼称を使うことができません

付き合ってる人がさ~っていう言い方をします

彼氏って言葉ウケません?

源氏、平氏、彼氏

あるいは由緒正しきオタク諸兄が○○氏~と呼び合うのが脳裏によぎってしまう

そう捉えて女の子たちの話を聞いてると、話の内容はさておき面白いですよ

ただ、か↓れし↑↑というアクセント(ex.ちまき、佐々木、臭み)で発音する女に関しては論外です

ゲラウェイ

 

♡おしゃれ♡

敬愛してやまない女性の先輩がいます

瑞々しい感性と、人としてのかしこさのあるとっても素敵なひとです

その方に様々な点で感化され、わたしももっと魅力的な人間になりたい!という気持ちが湧いているこの頃

その一環で、身なりに気を遣おうというセルフキャンペーンを行っています

安いお洋服をたくさん買うのもいいけど、それをやめて、本当にお気に入りのときめくものだけを選んで身に付けよう、という考えになりました

それで買ったのがこのイヤリング

f:id:temae:20190424150855j:plain

きれいでしょ~!

それなりの値段がしたので、買うのに勇気がいりました

名古屋城天守閣から飛び降りるつもりで買いました(愛知県民なので、清水は飛び降りに行くにはちょっと遠かった)

大好きなともだち、先輩、果ては教授にまで、似合ってるねぇ素敵だねと言ってもらえて、ポーとしてしまいます

うれし~買ってよかった

これからもこのように、メンタル的な部分に費用対効果の効果を見出だす買い物をしようと思いました

おしゃれ、がんばるぞ

 

♡スイーツ♡

甘いものはそこまで好きではありません

好物はヨーグルトと天津飯です

 

♡コスメ♡

 さて、勝手にご紹介のコーナーです

こちら、つむりさん(id:tsumuri30)という方の書かれているコスメブログなのですが、ほんとうに面白いので、この文を読んでくれている女性のかたには強く推したい

ものを紹介する文章でこんなに面白いのすげぇな~といつも感嘆してしまいます

あと単純にメチャクチャ参考になる

登場するのはプチプラコスメが多いので、貧乏学生にはそれもうれしい

ブログタイトルも最高ですよね

URLも、

www.makemendokusai.com ですよ   潔くて好きだ

「きれいになりたいけどめんどくさい」、それに共鳴する方はぜひ見に行ってみてください

 

わたしの話をしましょう

メイクするのはわりと好きです

ただ、もともと顔のパーツがハッキリしているタイプなので、すぐケバくなってしまうのが悩みどころ

ほんとはギラッギラのラメとかもつけたい、ただそうすると確実に怖い姉ちゃんになるのが目に見えている

中身はいきものとくだらないものを愛する心優しきおとめなのに…

つってね   ハイ

最近気になったコスメについて2つほど

まず、ゲランのルージュ ジェの新作f:id:temae:20190424145557j:plain

(https://www.fashion-press.net/news/47541より)

いや買えないんですけどもね

この画像だけでワックワクしちゃいますよね

ルージュ、キャップそれぞれこれだけの種類から、自分好みに組み合わせられるんですよサイコー

男性の皆様もこのワックワク感はメイクせずともお分かりいただけるのではないでしょうか、カスタマイズのたのしみは大きいですよね

コスメカウンターは怖くてなかなか行けないので、画像だけでも眺めて楽しみます

続いて、ヴィセアヴァンのシングルアイカラー

f:id:temae:20190424012054j:plain

中央、019 DUSTY JEWEL

ダスティージュエル(灰がかった宝石、と訳すのがオシャレかしら)という色ですが、ダーティージュエル(きたねえ宝石だ)と空目し、ベジータじゃん!と嬉々として写真を撮ってしまいました

あとから間違いに気づいてしょんぼりしています

 

 

以上です

自己評価としては、思ったよりは女の子感が出たので試みは成功です

わたしも魔法使いに向いてるっていえるかな?