ねえスナップは?

 

(前回のあらすじ)

・スナップって何?

・世の中にはわたしの知らないお野菜がたくさんある

・パクチョイの軸は、白い

 

 

昨日はパクチョイについて物申しました

今日はその他のお野菜について、駆け足で雑感を述べていこうと思います

なぜ駆け足かというと、明日はゼミの発表で、資料は出来てるけど発表原稿がまだ詰められていないからです

こんなことしてる場合ではない

しかしその背徳感がたまらねぇんだコレが

 

f:id:temae:20190627001053p:plain

手早く行きましょう

 

 

アサイ(キサラギナ、ユキナ、ヒサゴナ)

如月、雪、ってことは冬の野菜なのかな

でもひさごってひょうたんとか夕顔とかだよな、その季節は秋だよな

はっきりしろ!!!!!

 

 

クレソン(ウォータークレス、ミズガラシ)

ミズガラシって呼ぶと怒るんだろうな~こいつ

 


サイシン(サイタイ、ユサイ、ユサイシン)

ポケモンじゃん

サイシン→サイタイとユサイ→ユサイシンじゃん

ポケットモンスター水彩/油彩でそれぞれ片方ずつしか出現しないやつじゃん

ユサイシンのドサイドン感すごいじゃん

f:id:temae:20190703205244j:plain

ドサイドン


コウサイタイ(ベニナバナ、シサイタイ、コウサイカ)

交際胎、紅菜花、示唆遺体、後妻か

火サスですね

花屋の女スペシャル・裏切りの妊娠!鮮血に染まる菜花が示唆する遺体と沈黙の後妻

 


エンダイブ(キクヂシャ、ニガチシャ、シコレ)

シコレだけ浮いてない?

余談オブ余談ですが、わたしの研究対象としている小説(文学部です)は大江健三郎の「セヴンティーン」「政治少年死す」っていう二部作なんですけど、開始一ページで主人公が風呂場でシコり始め、ラストは射精しながら自殺していきます

めちゃくちゃ嫌な気持ちになる話なので、この作品でやっています

最悪な話の広げかたでしたね

 


コスレタス(立ちレタス、立ちチシャ)

🥗

👖

 


アーティチョーク(チョウセンアザミ)

アーティチョークって聞いたことはあるけど、どんなのかしらないな

f:id:temae:20190703210236j:plain

恐竜のおやつって感じだな

 


コウサイ(コエンドロ、コリアンダー、シャンサイ)

コリアンダー聞いたことあるなーて思ってググったら「パクチーのことです」って言われたんだけど

パクチーって後付けなの?それでパクチーの方が浸透しちゃったの?後輩が売れちゃったパターンなの?かわいそ~

 


フェンネル(フローレンスフェンネル、イタリーウイキョウ)

ほんとはフローレンスフェンネルって呼ばれたいんだろうな~こいつ

 


リーキ(ニラネギ、洋ネギ)

 リーキは、地中海沿岸原産の野菜。リークとも。意訳して西洋ネギ、ニラネギ、西洋ニラネギなどとも。また、フランス語名のポワロー 、イタリア語名のポッロ から、ポワロねぎ、ポアロねぎ、ポロねぎとも呼ばれる。 (ウィキより)

ポロねぎの方がいいと思います(かわいいから)

 


エンサイ(ヨウサイ、アサガオナ、クウシンサイ)

どう考えてもクウシンサイが一番メジャーじゃない?って思ったんだけど、

茎が空洞になっており、このため、中国語で空心菜や通菜とも呼ばれる。漢名の「空心菜」を日本語読みして俗にクウシンサイともいうが、和名ではなく登録商標。(ウィキより)

登録商標なんだ!バンドエイドとかチャックと一緒ね

 


ヒユナ(バイアム、ケンサイ、ジャワホウレンソウ)

ヒユナとバイアムハンターハンターのモブキャラにいそう

ヒユナは変化か具現化系でバイアムは強化系(古武道の使い手)

 


マコモ(マコモダケ、マコモソウ、シナタケ)

あふれでるドコモダケ

 


スナップエンドウ(スナップタイプエンドウ、スナックエンドウ、スナックタイプエンドウ)

早口言葉かよ

早口言葉といえば、「死ぬのだ」って早口で十回言ってみ、超言いづらいから

「ぬの」の言いづらさは勿論、言ってる間に自分が最悪なハム太郎みたいに思えてきて笑えてくるから

あと結局スナップって何なんだろうね

 

 

ニガウリ(ツルレイシ、ゴーヤ)

はい出た良心

唯一君らのことは全員わかる

ゴーヤのことを良心と思う日が来るとは思わなかったし、多分今後の人生でそう思うことは二度とない

 


セルリアク(根セルリ、カブラミツバ)

セロリのアクって感じしない?おいしさアピールできてなくない?苦そ~

 

 

はい以上です

びっくりするほど筆がのりました

さて原稿の続きをやりますが、こっちはそんな風にはいかないんでしょうね

ちくしょう!!!!!