美味しきゃいいんだよ美味しきゃ

 

今日のお昼ごはん

 

f:id:temae:20190701134432j:plain

 

パスタ

 

 

作り方です

 

1.湯(1L)を沸かし、沸騰したら塩(小匙1)を入れる

2.パスタ一束(100g)を入れ、7分間茹でる

3.ついでにウインナー(2本)も茹でる

4.頃合いでざるにあげておく

5.フライパンにマーガリン(適量)をひき、温める

6.馴染んできたら、トマトホール缶(半量弱)を入れる

7.ふつふつしてきたら味見をするがひたすらに酸っぱいだけだった。当たり前か。これだけでソースと言い張るつもりだった。やむを得ずめんつゆ(適量)を入れる

8.まだなにかが足りない。塩(適量)を入れる

9.まだ足りない、醤油(適量)を入れる

10.足りない、ケチャップ(適量)を入れる

11.過剰になってきたのでホール缶(適量)を追加

12.足しすぎたようだ、塩(適量)を入れる

13.そうだ足りないのは甘味だ、三温糖(適量)を入れる

14.味見、全然変わらなかった。三温糖(さっきの3倍ぐらいの量)を入れる

15.やり過ぎた。めんつゆ(適量)を入れる

16.そうだ、牛乳を入れたらトマトクリームパスタっぽくなるのでは。しかし豆乳しかなかった。豆乳(適量)を入れる

17.楽しくなってきた。丸鶏ガラスープ(適量)を入れる

18.ごま油(適量)を入れる

19.コチュジャンっぽいやつ(適量)を入れる

20.味見、濃くなってきたので豆乳(適量)でのばす

21.終わりが見えないのでソースづくりはこれでおしまいとする。長々とソース作ってる間に麺がカピカピになっていたのでお水でほぐしてから、お皿に盛り付ける

22.とろけるチーズ(一枚)をちぎって散らし、作ったソースをかけ、ウインナーをのせ、粉チーズ(適量)とパセリ(適量)をかける

完成

 

 

ということで、今日のお昼は

チーズトマト豆乳クリーム風パスタのウインナー添え・めんつゆ鶏ガラコチュジャンっぽいの風味~基礎調味料とゴマの香り~

でした

おいしかったけど、同じ味を再現することは二度と出来ない自信があります

適当料理万歳