風呂

普段はシャワーだけで済ませているが、
今日は久々に湯船に浸かった
久々すぎて非日常感があった
こんな些細なことで非日常を感じられるなんてコスパがいい
そして平和だ

 

入浴剤も入れた
毒々しいオレンジ色の粉が、お湯に触れたとたん蛍光色の黄色になる
どう転んでもケミカルな色だ
【温泉のもと 草津】みたいな入浴剤で、切り絵で草津温泉を描いたような素朴なパッケージだったのだが、
中身はあまりに対照的なケミカルっぷりだ
人だったらなかなか怖いタイプだ、でも仲よくなったら楽しそう

 

のんびり風呂を楽しもうと思ったのだが、
すぐにのぼせてしまった
窓を全開にすると、冷たい風が流れ込んで気持ちいい
しかし高い位置にある窓なので、顔をなぜるくらいにしか風が当たらない
もっと風を浴びたいので湯船に浸かりながら万歳をしていた
今誰かに入ってこられたら色んな意味で嫌だなと思った