カレーパンマンがしんぱいマン

 

f:id:temae:20190531225618j:plain

 

遅い夕食です

今からカレーをたべるよ

 

カレーパンマンは口からカレーを吹き出して攻撃しますよね

あれ、大丈夫なんでしょうか

アンパンマンは顔をちぎって誰かにあげて、欠けた状態になると、力が出なくなりますよね

脳はどこにあるんだとかいう心配もありますが、それはさておきパン部分を損なうと力が出なくなるんですね

そう考えるとカレーパンマンも、パンの中身であるカレーを吹き出してるのならば、攻撃を続けるごとに力はなくなっていくのでは?諸刃の剣ですね

でもその分初回のカレー攻撃の威力はさぞ大きいんでしょうね、抱えるリスクや制約が大きいほど威力も上がるってクラピカが言ってたので

 

面白いページを見つけたので紹介します

アンパンマンはたまにあんぱん以外の顔で戦うことがあるのですが、そのパターンと効果をデータベース化しているページです

以下サイトからの引用

 

だいふくまん

「力もりもりだいふくまん!」
関連エピソード:アンパンマンともちおばさん

元気百倍になったアンパンマンが瞬殺されたため、急遽餅でアンパンマンの顔を作った。
最初だいふくまんはこのことに気付かず、間違えていつも通りの名乗りをして訂正された。

 

あんまんマン
「いくあるよばいきんまん。アチョー!」
関連エピソード:ぶたまんまんとあんまんマン

ジャムおじさんがぶたまんまんと一緒に監禁されたため、ぶたまんまんと一緒に作った。

 

水あめアンパンマン
「甘さ百倍!水あめアンパンマン!」
関連エピソード:クリームパンダとシュガーランド

避けきれないカビ攻撃に対抗するため、水あめコーティングで強化したアンパンマン

そう、餡パンの代用で弱体化傾向のある他のアンパンマン亜種と違い、これは純粋に強化のための亜種なのだ。

表面がピンク色の水あめに覆われ、カビ攻撃をはじく。

水あめアンキックと水あめアンパンチを使う。

余談だが、たとえ見た目がきれいでもカビを浴びた水あめは食べたくない。

 

おもしれ~

アンパンマンについて詳しいわけではないのでよく分かりませんが、かなりの情報量です、相当な有識者の方が書いていると思われます

こういうコアな情熱を持った人、ほんとうに好きだ

 

 

カレーがとっくにさめたので、温めなおしてきますね