日記だよ

 

・いい晩酌ができない

久々に酒飲んだらぐったりしただけで終わった。酒に弱い。わたしは家で飲む際スミノフ一本ですら4日ぐらいに分けて飲むので、大変コスパがよい。

 

 

・髪を切るぞ

こんどサークルの追い出しコンパがあり、四年生を中心に演奏する。その衣装を、黒ベース+赤に統一しようということになった。わたしはハイウエストのタックパンツにレースのブラウスかシャツの上下黒、爪とリップとくつしたとベルトを赤にすることにした。靴も黒か。かっこよさげでしょう。きっとかっこよくなります。サークルの同期みんな素敵だから、みんながどんなの着てくるかも楽しみだな。

せっかくかっこいい衣装にするので、髪型もかっこよく整えようかと思い、明日行く美容院を探している。行く美容院は基本固定しておらず、いつも新規料金を求めてさまよっている。衣装との兼ね合いだけを考えると↓

f:id:temae:20200227012033j:plain

この瑛太ぐらいにしたいなという思いがあるんだけど、本番終わった途端に後悔しそうなのでやめておく。

 

 

西川きよしのご縁です

ローカルなので大半の人に伝わらないと思うけど、数日前からふとした瞬間にこのワードが頭に浮かんでしまって、困る。いや困りはしないけども…

 

 

・ミッドサマーの感想なので観てない人はよまないで

ミッドサマーを観てきた。鑑賞前にツイッターで散々「苦手な人はかなり引きずるから気を付けろ」だの「悪夢みる」だの「食欲がでない」だのという感想を見ていたので、こいつぁガーンと揺さぶられるだろうぜと思ってドキドキワクワクしながら臨んだのだけども(精神マゾ)、いざ観終わってみればびっくりするほど心が凪いでいる。

f:id:temae:20200226214630p:plain

※鑑賞後イメージ

たしかにセラピーっちゃセラピーかもな、と思ったのは、最後に彼女が共同体に取り込まれたからだろう。カルト的なものの是非はさておき、それは当事者にしてみれば救済なんだよな多分。そういった共同体意識に脊髄反射で拒絶していた頃にこれを観てたら、もしかしたら心の吐瀉物ナイアガラだったかもしれない。いや今もそんなもんに取り込まれてたまるかという思いはめちゃくちゃあるけども、片やそういうものに染まりきることができれば楽だよなあと思う自分もいて、そういう視点でセラピーという言葉を受け取った。

かんむりの花が呼吸してるのがすごく印象に残ってる。二人がいやに気ぃ遣ったポーズとり合ってイライラするシーンの不快感が高く、心の中で繰り返しさっさと別れろコールをした。喜ぶのも悲しむのも苦しむのも全員でやるというのがこの共同体において大事なことなんだろう、それを思うとペレが冒頭からダニーに「俺にはわかる」と言ってたのもそういうことなんかな、取り込むつもりがはなからあったんかな。ダニーが来ると聞いたときのペレの様子をもう一度確認したい。後出しモザイクは笑ってしまった。最後、共同体の内部にいた人間たちがいざそれに向き合ったときに、信じてきた伝統や誇り()を肉体的な恐怖が凌駕する瞬間、最悪だろうな。

このシーンどうなのよという話をわいわいしたいので、映画フリークの友だちに連絡をいれようと思う。今までそんなに観てこなかったけど映画はいいね、今年はたくさん見ようね

 

 

・犬をブラッシング

シェルティはよく毛が抜けますよ。

f:id:temae:20200227003307j:plain

ちょっとドヤっていないか

 

 

 

f:id:temae:20200227013104j:plain

しぇりお

父につけられた名札はテプラである上に、この犬の本名ではありません