愛情一丁 ヘイお待ち

 

◯マシュマロのお返事

 

f:id:temae:20200220023748p:plain

 

甘いのをいただいていたことに今まで気づいていませんでした。これを頂いた日から9日経過してしまったようです。せっかく甘いのを頂いたのですが、さすがに9日も経つとしけってしまったでしょうか。いやいや、そんなこと言ったら古典の言葉はすべてしけったお菓子だということになりますよね。それは違って、時間がたってもなおみずみずしいものもたくさんありますよね。頂いたのが言葉でよかったです。ということで、わたしもお返しをしましょう。どうもありがとうね!ラブ!!このラブは念のため真空パックしておきましたので、心配せずともいつでも新鮮です。

 

バレンタインデーでしたね。わたしは14日、高校の大好き友だちとカラオケしてました。彼女は手作りタルトをくれました。ゆかいで料理上手で最高の友だちだな。わたしはお茶のチョコ(既製品)をあげました。おいしくて楽しくてハッピーバレンタインでした。

 

人にものあげるのは嬉しいという話。作ったイヤリングやピアスをしばしば人にあげるのですが、ばったり会ったひとがそれを着けてくれているのを見ると、この上なく嬉しくなります。作為的でないタイミングである分、その人の生活に溶け込ませてもらってると感じるからとでもいうのか。逆にわたしに会うからあえて着けてくれるというのもめちゃくちゃ嬉しいけども。いずれにせよ、愛情こめて作った甲斐があったなあとホクホクします。きっとその時、あげたわたしの方がハッピーになっています。

 

こんどゼミの飲み会があって、お世話になった教授に贈り物をします。文学のゼミで、昨年の飲み会のとき先輩たちも贈り物をしてたのですが、各々が卒論で扱った作品にちなんだ贈り物をしてて、皆様最高だったの。作品の中にすみれが出てくるから万年筆とすみれ色のインク、とか(素敵すぎんか???)。だからわたしも何かしらちなんだもの贈りたい!と思ったんだけど、わたしが扱ったのは右翼少年が人殺したあと自害する作品なんだよ。で悩んだあげく、せっけんと歯みがき粉を中心としたギフトにしました。作中にそれらが登場するから。厳選に厳選を重ねて、質もデザインもいい我ながら素敵なギフトになった。なったけども、それらの作中での登場の仕方が、主人公がせっけん泡立てながらオナニーするシーンと、独房の壁に歯みがき粉で遺言書いたあと死ぬっていうシーンなんよ。最悪だよ。でもわかりやすいキーアイテムってなるとその辺だし、じゃあ抽象的にと考えてみてもそれこそ日章旗とかになっちゃうよ。もっとおしゃれな感じでちなみたかったけど、この作品を選んだ時点で無理でした。このときばかりは宮沢賢治とかで卒論書けばよかったなあと思いました。でも敬愛はたくさんこもってるからね、これも生活のなかに溶け込ませていただけたら嬉しいな。お渡しするのが楽しみです。