ランボー怒りのタピオカカップ

 

駅に停めてたわたしの自転車の前かごに、おしゃれ太ストロープラカップのごみが入れられていた。かわいくておいしいからその小洒落たカップの店でわざわざ飲みもん買ったんだろ?小洒落たカップも飲み終わればごみと化すってことわかるか?ごみはごみ箱に捨てるってことはわかるか?それとも他人の自転車の前かごはごみばこと同義なのか?ちがうよな?かわいさだけ消費してあとは知らないとか虫が良すぎるだろうが最後まで責任持てやコラお前みたいなやつは絶対一生ペット飼うなよ。こういう奴とか平気でビニ傘パクる奴とか、その辞書に倫理観の文字がないであろう人々の気がまじで知れない。カップの中にそこそこでかい氷がまだ残ってたから、もう少し早く着いていたら捨てた奴と鉢合わせられたはずだ、悔しい。でそのカップをそこらに捨てたりましてや他の自転車の前かごに移したりなんてするのは言語道断じゃんね。そんなんやってること一緒じゃんね。それは自分が許せんので(まじめ)もうそのままうちに持って帰ったさ。流しに飲みさしと氷捨ててカップをきれいに洗ってうちのごみ箱に捨てたさ。は???何でわたしがこんなことせにゃならんのだ。捨て場所に困るぐらいならはなからその場で飲み干せ。やたらとタピオカを持ち運ぼうとするな。いくらタピオカがかわいかろうが行動がブスなら差し引きでブスだろうが。もうタピオカ飲むな。絶対にペットを飼うな。