音楽と人

 

f:id:temae:20190922155137j:plain

素晴らしか~

気づいたらもう明後日は小山田壮平のライブの日ではないかアア~たのしみたのしみたのしみ

いい感じに涼しくなってきたので着るのを楽しみにしてた秋の服を着ようかしらヒ~~うれしいうれしいうれしい

言霊を期待してここに書いておきますが、ライフイズパーティーとインナージャーニーとsunrise&sunsetとリンリンリンと雨の散歩道と彼女のジャズマスターとインタビューが聴きたいです(強欲)よろしくお願いします

小山田壮平はわたしの中でロックスターという言葉に一番ふさわしい人です

 

バンプオブチキンのライブに行っている大好き先輩が、物販でわたしにおみやげ買ってくれたらしい  はい大好きラブ上限突破

おみやげってほんとうにうれしい  その人が楽しんでる時間に、その頭の片隅に自分を置いてくれてるってほんとうにうれしいことだね

お返しをどうしようかとたのしく考えています、こないだ刺繍のブローチをつくって味をしめたのでそういうのでもいいかもしれない、バンプのにせグッズ作ろうかな

バンプはわたしの音楽のルーツです

 

・最近そういう、特定の相手を想像してものを作ることがしばしばある

それはとてもうれしくて楽しくて、よくも悪くも過剰なこだわりを注いでしまう

きのうブログに、TKの dead end complexて曲が刺さったということを書いたのだけれど、

生命という空白の密室で捕らえられた君にも生み出せるものがある

 という一節がいまとても響いたんです

生命という空白の密室に捕らえられているのをひしひしと感じるいま、でもわたしが作るものを楽しみにしてくれてる人もいるんだなあというこの現状にね  まんまやないかい

TKのつくる音楽は日本の音楽で一番美しいと思っています

 

・アクセサリーパーツに散財しているんだけども、スワロフスキーに次ぐ輝きでその半分ほどの価格で買える、プレシオサ社製のラインストーンの存在を知ってしまった

そんなんもう…買い込んじゃうでしょうよ!!!

卸売業者を比較しまくり、安価かつ信頼のおけそうなサイトのカートに大量にぶっこんである

給料日が来たら即購入をクリックする所存

いろいろ作って売ったらそのお金も回収できるし…大丈夫…と自己暗示をかけているが、いまのところ完全に皮算用

 

・今のところナンバガのファンでもザゼンのファンでもないけど、This is 向井秀徳がただ喋ってる動画を定期的に見てしまう 面白すぎる

 

・姪(もうすぐ5か月)が人見知りするようになったとのこと

姉の友人らはまだしも姉の姑にあたる方なんかも、抱っこするとギャン泣きされるらしい

さて、昨日また姉がうちに来たので姪を抱っこしたが、わたしが抱いても全然泣かなかった  同じ血の匂いがするのか?

 

・姉がちょっと外に出るらしく、階下から「おばちゃーん!サンダル貸してー!」と叫ばれはいよーと叫び返したが、わたしはあなたのおばちゃんではない

 

・チーズアーモンド、めちゃうまいね

f:id:temae:20190922171638j:plain