雨、ブログ、おりこうさん

 

○雨

今日は雨だったので、駅まで歩いていきました

いつもなら面倒だけど、今日はそんなに嫌じゃなかった

なぜなら、こないだお裁縫箱から発掘されたトゲピーのボタンを、こっそり傘に縫い付けていたから

 

邪気のない笑顔

こんなことでニコニコできるなら安いものですね
加えて、東京事変のキラーチューンなどを聴きながら行ったので、そのときのわたしは無敵でした

雨の歌を集めたプレイリストを作っておくの、おすすめ

 

 

ブログ

どこかの誰か(id:sourceone)さんのこちらの記事を読みました

 

すんごいちゃんとしてる………

では、上の記事の流れに沿って、わたしのブログの流儀をお示ししましょう

 

 

ネタのメモ

していない

 

記事作成

全部スマホ、気が向いたときにかく

 

記事の管理

とくにしない(気が向いたときにカテゴリを後付け)

サムネは記事に画像つかってたらあるし、つかってないときは無い

 

 

以上です

流儀とか言いながらこの体たらくです

一方誰かさんのブログはサムネイルも統一されてて、とっても見やすく綺麗です、性格出てるなと思いました

あと前から思ってたんですけど、誰かさんのカテゴリ分け、すごく整然としていていいんですよね

わたしのカテゴリ分けと比較してみました

f:id:temae:20190711191707j:plain

誰かさんのカテゴリ / わたしのカテゴリ

わかりやす~

比較してみて分かったのは、わたしの分類は主観的すぎるということです

さらに言うと、分類不能のものはとりあえず日記カテゴリにしとこ、というグダグダっぷりゆえ、そもそもあんまり意味をなしていません   だめだこりゃ

でもいいのです、ここはわたしのブログなので

退かぬ媚びぬ省みぬの精神でいきます

 



(退かぬ~は男塾じゃなくて北斗の拳だということに、画像を作り終えてから気づきました)

 

 

おりこうさん

前回の発表を踏まえて今後どうするか、というお話をゼミの教授としてきたのですが、わたしの発言に対して教授が「おりこうさん!!」とおっしゃって、へへ…☺️となりました (うちの教授は非常に雅なお方です)

おりこうさんなんて言われたのいつぶりだろう

なかなか嬉しかったので、これを読んでくれてるみんなにも言ってあげます

おりこうさんだね~