凛として時雨Tour 2019 Golden Fake Thinking@ZEPP NAGOYA

 

※ライブ記録につきブラウザバック推奨

 

 

 

 

 

 

f:id:temae:20190609204703j:plain

 

待ちに待った時雨のライブ

ツアータイトルを意識して、黒い服にゴールドのアクセサリーで行った

とったのは二階席、蓋を開ければ最前列しかもまん中辺りという強運

ツアー中だからセトリあげない方がいいのか?

気休めだけど薄い字にしとこう

 

 

 

ハカイヨノユメ

いきなり!!!

最初からこんなシャウトかまして大丈夫ですか北嶋さん…

ライブで聴くのなにげに初めてだった、うれし

抜けのあるよきアレンジだった

ピエールがすでにスティック回しすぎで笑う

 

sadistic summer

うそ!!!うれしい!!!

 なに??夏が近いから??

ダイブとリフトが続出、時雨の客席ってこんなんだっけ

ダイブは、危ないからやめてよ~と思った

リフトは、うしろの人が見えないからやめてよ~と思った

 

鮮やかな殺人

これもやるんですか!!!

この辺りで今日は良セトリであることを確信する

そりゃフロアもあったまりますよ

 

DISCO FLIGHT 

ドラム重機、ベースブリッブリ、ギター再現性おかしい、客席ピョンピョンのピョン

怒濤だ…すでにキラーチューンまみれ

のちにピエールのコーナーが無いことが判明するが、そんだけ曲に全振りしたセトリということだろう

ありがてぇありがてぇ

 

chocolate passion

ライティング凄すぎ、まんまPV

毎度のことだがほんとに照明が素晴らしいよ時雨は

特に今回は二階席とって大正解だ

 

DIE meets HARD

ハチミツ色のライト、かわいかった

タイアップ(下北沢ダイハード)終わって普通にこの曲やるにあたり、しもきたざわ(小声)のくだりがどうしても面白くなっちゃう

時雨に限らずタイアップ曲は基本あんまり好きじゃない(そのイメージがつきすぎてフラットに聴けないから)けど、この曲は大好きだ

暗くてお茶目でゴリゴリで、北嶋エッセンス濃縮の曲だとおもう

 

a 7days wonder

イヤ~~~ンうれしすぎ😭

まさか聴けるとは…うつくしすぎ

間奏のCメロ直前の、

デッ  デッ  デッ デッ デッデッデッデデッデッ  (カーン)

に合わせてジャストで照明が切り替わって、さすがやでと思った

まじで人に読ませる気のない文章だなこれ

 

Serial Number Of Turbo

レコ発でやらなかったのに!!今やるの!!!

この一曲のためだけにエレアコに持ち替えたの、意思を感じる

時雨でエレアコの音聴けるの少し新鮮だ

繊細な音楽に対してタイトルがおもしろい

どうしてもターボなんだね、そういうとこ好きだ

 

seacret cm

😭😭😭ありがとうございます

なにこれjAmのツアー?ありがとうございます

水中のようなライティング、曲そのもの、演奏、声、歌詞、すべてがうつくしい

 

Metamorphose

切ない系曲連打のあとにこれだったから、フロアが冷や水浴びたみたいで面白かった

インパーフェクトから唯一の出場曲ですね

そういえばこれPV曲か、だからか

 

abnormalize

ピエール、ドラムソロ明けにこの曲やるのすごい…(スタミナと負担が)

個人的にあんまり思い入れのない曲だから、これが赤い誘惑か感覚UFOかフェーズショーかI wasかハイエナのどれかだったらもう土下座もんのセトリだった

いやそのままでも最高よ   最高だけども

 

JPOP Xfile

わっしょい!!!

後ろの兄ちゃんも「おぉ…」と呟いていた

わかるよ   これはうれしいよね

いまみえるみらい、の「る」をライブではハッキリ発音するの、好きだ

 

Telecastic fake show

最高だ、最高なんだけどこの曲はどうしてもライブよりPVの方が好きだ

ライブがどうこうじゃなくてPVが良すぎる、120点と300点というかんじ

ピエールのドラム講座動画で、サビのハットを少し突っ込むのがポイントというのを聞いて以来、毎度そこをめちゃくちゃ意識して聴いてしまうようになった

やめたい、普通にききたい

 

想像のsecurity

順番ここじゃない気がするけどもう覚えとらん

相当好きだしまぎれもないキラーチューンだけど、今回に限り他が強すぎてあんま覚えてない…

 

laser beamer

TKがTwitterでピュンピュン丸と言ってた新曲

これは…ピュンピュン丸だ確かに

ギターからあんなピュンピュンした音出てる意味がわからん

構成がスゴイ   目まぐるしい展開、フックまみれ

みよこさん声高っけぇ…

ほんとうに同じベクトルに研ぎ澄まされていくな、この人の音楽は

音源が楽しみ

 

傍観

いやすごいもんを見た……過去一だった

重かった   真っ赤   痛い   美しい

TKが今もこんなに切実にこの曲を歌ってくれるということがひとつの希望だ

最後…なんだあれは…

TKがシャウトやめないのもあまりにも壮絶だった、でもそれ以上にみよこさんが…前出るわ飛ぶわで最後は弾き倒して床にくずおれる、かと思ったらベース放り出して、何事もなかったかのようにバイバイして去っていった

すごいもんを見た、あれだけで元が取れた

 

 

 

素晴らしいライブだった

ものすごい満足感

また名古屋にきてね

 

f:id:temae:20190609203924j:plain