思い込み

プレバト(才能査定のテレビ)がついてたので観ていて、

森本レオだと思って見てた人が

小倉久寛さんでした

f:id:temae:20190404224314j:plain

ぜんぜん似てなかった

元々森本レオの顔を知らなかった

小倉さんを見て、森本レオの声を出しそうな顔だなあと勝手に判断し

森本レオと思い込んで観ていた

我ながら無茶苦茶な話だが

思い込みってあるよね

 

 

わたしは愛知県に住んでいる

愛知の電車にはドニチエコきっぷというのがある

要するに一日乗車券

土日エコ切符、ということなのだろうが

小学生当時のわたしは、

名古屋とドニチエコという都市(ドミニカ+サンディエゴみたいな)が姉妹友好都市協定を結んで、その記念に作られたきっぷなんだ!

という

謎な上めちゃくちゃ回りくどい思い込みをしていた

 

思い込みって、あるよね